きょうもゴゴイチ☆

f0014209_22273349.jpg

今日はRCCラジオの
「本名正憲のきょうもゴゴイチ」にゲスト出演させていただきました☆


…が、
本名正憲さんは夏休みということで、代わりに
石橋さんがいらっしゃってました☆


今回はたっぷりとクラビオーラにまつわる内容で、石橋さんもクラビオーラは初めて!
という事で、クラビオーラクイズ!をしました☆
出題はいつも可愛い伊勢さん☆
1、クラビオーラは今は日本に何台あるでしょうか?

石橋さん「50台!!」
(ドイツの楽器で
約15年前に50台、日本にやってきた☆と前に説明させていただいたのですが…(笑))
答えは2台☆

2、クラビオーラは鍵盤で出来ておりますが、何楽器と呼ばれているでしょうか?

石橋さん「鍵盤楽器!」
(木の管で出来てますと説明させていただきましたが…(^^;))
答えは木管楽器☆

3、クラビオーラの音色から沢山出るものは?

石橋さん「マイナスイオン!!」←自信たっぷりに答えよっちゃったのが大爆笑でした☆
似てますがだいぶ違います(笑)
答えはα波☆



…こんな感じの楽しいクイズもあり、クラビオーラもたくさん吹かせていただきました☆
ありがたかったです♪


石橋さん、相当楽しい方でした(^^)/


聴いて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-21 22:27 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧