似島学園⭐

f0014209_1133372.jpg

f0014209_1133480.jpg

清々しい空と広々とした海に囲まれた似島
一年に一度の貴重な時間を子供達と
過ごさせていただきました。

清掃活動から始まり
バーベキュー
そしてバームクーヘン作りを見学
f0014209_1133518.jpg

f0014209_1133519.jpg

f0014209_1133656.jpg

そしてライブ
f0014209_1133699.jpg

たわいもない楽しい会話
ちょっとした気遣い
お互いを思う気持ち
笑顔の連鎖
一緒に過ごさせてもらって、
沢山の良いエネルギーを感じ、
いただきました⭐


皆さん、ありがとうございました。
また来年も行けますように!


以下は森本ケンタさんのブログを貼り付けています。


「今年でだいたいトータル七年目くらいになるかな?僕は広島市南区にある似島学園の支援を続けてきました。
ここには定員満タン、100人以上の子供達が保護されています。
育児放棄や児童虐待など様々な理由で幼児から高校三年生までの子供達がここに共同生活をしているのです。

数は残念なことに減ったことはありません高校三年生が寮を出たら毎年また新たにいろんな学年の子供達が入ってきます。

ところでたくさんある施設の中なぜ似島学園?と言われることも多いのですが、理由は3つあります。

一つは広島に来た時お世話になった方が似島にゆかりのある人で、デビュー前に僕はこの学園の存在を知り
彼らに何かできないかと夢に描いていたという事。

二つ目は、一度限りの支援で見せる子供達の愛想笑ではなく、本物の笑顔が見たかったから、
これは何年も何年も根気強く彼らと向き合わなければいけない。

三つ目は…子供達を本当に愛してしまったという事、可愛くて愛おしくて仕方が無いのです。
うちらのにいちゃん森本ケンタなんよ!って学校で自慢してくれる子もいます。
行ったら帰るまでずっと甘えん坊な子もいます。
もちろん憎まれ口を叩く生意気坊主もいます。
みーんな大事な弟妹なんです。


彼らが将来社会に出てスムーズに溶け込んでいけるよう、僕の友人やフレスタさんの力を借りて島の外の人間と触れ合う機会、コミュニケーションを取る機会を作っています。

今日はそんな風に子供達と過ごしました☆楽しかったー♪
ご協力いただいたフレスタの皆様、福元テツローさん!大島雅子さん、折重由美子さんをはじめ仲間たち本当にありがとうございました!!
僕が頑張れる理由の一つが、この似島学園の子供達なのです

森本ケンタ原動力の秘密ですね♪

このような子供達の支援がおこなえるのは、皆様に支えて頂いているからこそです☆
本当にありがとうございます!」
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-27 01:01


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧