カテゴリ:日記( 2034 )

大阪来てます☆

f0014209_19494942.jpg

小田原政広&森本ケンタ&折重由美子で
とあるプロジェクトの一環の作業で大阪に来とります☆

カレーやらたこ焼きやらお寿司やらガンガン行ってます!!

食べた分しっかり仕事して消費して帰ります(^^)v
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-30 19:49 | 未分類

ライブ延期のお知らせ

2012年2月22日に開催予定のチャリティLiveは諸事情により延期となりました。

詳細は以下の通りです。

------------------------

2012年01月28日
「スワロウテイル・洋次郎日記」コメントが表明されました。

報告とお詫びとお願い


1月26日昼、スワロウテイル本通店2階から出火し、2階部分はほとんど燃えてしまいました。

繁華街の為、近隣の店舗、前の道路を利用する人には大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございませんでした。

火の元が無い、2階からの出火で原因はまだ分っておりませんが、怪我人も出ず、隣接するお店に火が回らなかった事が不幸中の幸いだと思っております。

新聞やテレビで放送された事もあり、日頃お世話になってる方々にご心配をかけたと思います。

皆、無事で前を向いて頑張ってますのでご安心ください。


私自身、今日まで島根県の隠岐の島にいまして、本日、本通店で仕事の為に帰る予定でもありました。

焼けた店を見ながら、

「仕事が出来ないんだ」

と、シンプルに想い考えることがありました。


火事の後から、電話やメール、フェイスブック、ブログなどから、心配や応援の連絡、書き込みなどを数多く頂きました。

中には、金銭や場所の援助も考えてくれる方もいました。

大変有り難く、今後のやる気を頂いております。

私は想いました。

俺達にはまだ、他の店がある!


私は大学を辞めてから、飲食店でしか働いた事しかありません。

お客さんが来てくれて、お金を頂き、それで生きてきました。

「店」をやっていく以上それしかありません!

それしか知りません。

私達には、まだ営業できる店があります。

スワロウテイル薬研堀はこれまでどおりの営業時間で

ガリバーは深夜3時まで毎日、BAR営業を行います。(月曜休み)

たくさんの方から、

「何か出来る事があったら言ってくれ」

と優しい言葉を頂きました。

僕たちは、後にも先にも飲食店をやってく以上、お客さんに足を運んでもらい、お金を頂き、それで生きていくしかありません。

もしお力を貸して頂けるとしたら、今、営業してる2店舗に足をお運びください。

そして、楽しんでもらいたい。

この状況で、私たちが生きてく為にはそれしかありません。


「アカン時こそ、笑わんまいけ」


数年前、富山で観た、戦後の芝居のキーワードを思い出しました。

『辛い時こそ笑おう』

代表の私が笑ってないと、スタッフも笑ってくれません。

スタッフが笑わないと、お客さんも笑えません。

お客さんが楽しくないと、私たちは生きていきません。


普段から一番に意識しないといけない事を、今回の火事で改めてその重要性を知る事が出来ました。


スワロウテイルイ本通店をご利用頂いてた皆様には大変申し訳ありませんが、しばらくの間、薬研堀店とガリバーの営業のみとさせて頂きます。

そして、ご心配頂き、連絡やメッセージをして頂いた皆様、本当にありがとうございます。

この状況から、頑張ろうという勇気を頂いております。


この機会にもっと成長して、より良い店にしていきますので今後ともよろしくお願いします。
(オーナー富江洋次郎)



予期せぬ出来事で、今回多くのお問い合わせ、予約をくださいましたみなさまには心からお詫びを申しあげます。

今後スワロウテイルが復興、営業再開される事を心から願いやめることなくスワロウテイルとわたしたち音楽家が「私たちに出来る出来ること」作戦は続けて参る所存でございます。

日程は未定ですがどうぞ、暖かく見守ってくださいますようよろしくお願いいたしますm(__)m

さんすうドリル一同

出演者一同
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-29 09:03 | 未分類

ミンガスセッションディ☆

f0014209_0551955.jpg

今年初のミンガスセッションディ、たくさんのミンガスファンの方々に聴いていただきました!


お寒い中、ありがとうございました。




1つ1つを大切にしなければ☆

本日の教訓!







皆さん素敵な休日を☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-29 00:55 | 未分類

Singers Show Case☆

f0014209_233644.jpg

JMミュージック主催のボーカリストの皆さんのジャイブでのライブ☆

吉岡洋充トリオでバックサポートさせていただきました♪

ボーカリストは
尾崎まいさん
土井環さん
久保直子さん

それぞれ個性的で素敵でした☆



聴いてくださった皆様、ありがとうございました!



どうも暖房に直にあたると声がガラガラハスキーになるみたい☆
なかなか直りませんが
もう少しガラガラを楽しみたいと思います(笑)


寒い日々ですので、皆さんもお身体ご自愛なさってくださいませ☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-27 23:03 | 未分類

ラジオ

f0014209_20461930.jpg

パーソナリティーの椎名まさ子さんと☆

めっちゃ楽しい収録でした♪
ありがとうございました!

アンデルセンサタデーアコースティックラウンジ
2月18日土曜日
朝9時〜
HFMにて☆

皆さん是非聴いてくださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-26 20:46 | 未分類

デュオライブ☆初春編☆

f0014209_23253853.jpg

恒例の森本ケンタさんとのデュオライブ☆

今回は南区宇品のグレイスさんにてさせていただきました♪

まったりゆったり出来る特別な雰囲気を醸し出している素敵な空間で大好きな場所です☆

ケンタさんの歌ももちろんですが、
ギターリストとしても今日のケンタさんは一味違ってた感じです♪
クラビオーラのバッキングも一緒に歌ってくれるのでとても吹きやすい、さすがボーカリスト!


お寒い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました!
皆さんのお陰でとても楽しく演奏させていただきました!

グレイスのスタッフの方々、Yスタのスタッフ、
ケンタさん、
ありがとうございました!

次回は少しあたたかくなってから☆


企画中です
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-25 23:25 | 未分類

またまたレコーディング☆

f0014209_21261922.jpg

引き続きレコーディング☆

今日は素敵なボーカリストのお二人のレコーディングに場所を変えて、
立ち合わせていただきました♪


う〜ん☆
出来上がりが楽しみ〜!

待ち時間はコインゲームで時間を繋いでました(笑)♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-23 21:26 | 未分類

続けてレコーディング☆

f0014209_18195051.jpg

今日はニャンスタL.Aにてレコーディングです☆

私のシンセは入れ終わったので、バイオリンを録音している時間に
iPhoneやiPad用の折り畳み式キーボードを購入☆★


これで長い文章もストレスなくバリバリ打てます(^^)/


メカに弱い私でも簡単にコネクト出来ました♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-22 18:19 | 未分類

レコーディング〜!

f0014209_22454753.jpg

今日は、とある楽しいレコーディングでした☆

メンバーみんな速い!!!
どんどん曲が仕上がっていきました☆


レコーディングは、
今までの自分の積み重ねたものが残るので
とても勉強になります☆★
良い癖悪い癖があからさまにわかります。

こういう機会をいただけることは、本当にありがたいですね(^^)



皆さん、楽しみにしてて下さい!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-20 22:45 | 未分類

ラジオ☆

f0014209_23195871.jpg

クラビオーラくんと生出演させていただきました!


パーソナリティーの中川真由美さん☆
めっちゃチャーミングな方で声も素敵でした♪

声のオーラって大事ですよね☆

なぜか最近、声変わり?したのか、へ〜んな声です私。
ジャズボーカルとか習おうかしらん(笑)
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-01-19 23:19 | 未分類


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter