<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

癒されて♪


月曜日は出張レッスンの日で、運転を楽しみながら(^-^)各生徒さん宅にお邪魔させていただいてのレッスンです♪

さきほどのレッスン、
クリスマスに向けて「戦場のメリークリスマス」を練習されてる生徒さんの奏でる優しい音色に癒されました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-30 18:13 | 日記

行楽日和り?(^o^;

今日はお天気も爽やかだったせいか、車がと~っても多かったです☆

朝は恐羅漢のもう少し北にある聖湖畔リゾートのウッドデッキでクラビオーラを吹かせていただきました♪
遠方での演奏の時は、高速に乗る前に必ずガソリンスタンドとセブンイレブンに寄るのですが、今日はなぜかガソリンスタンドに寄るのを忘れて高速に乗ってしまったので行きしはハラハラドキドキで、いつ止まるのかとビクビクしながらもなんとか無事に着きました。馬鹿じゃなかろ~かって感じです(^o^;ほんま。

山間部はやはり肌寒く、風が吹くと落ち葉が舞ってて少しずつ紅葉し始めてたりして、秋という季節を満喫出来ました(^-^)

そして無事終了し、「なごみミュージックフェスティバル」の出演のため、RCC文化センターへ♪
こちらも野外で一階のロビーの奥の川辺りにとっても素敵な場所があり、
クラビオーラを吹かせていただきました☆

川辺りのマイナスイオンたっぷりの空気を満喫されに大勢の人で溢れていました!

聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m♪


しかしガス欠には気をつけないといけません~・・・
一度経験した事がありましたが、ものすご~いもったいないことになるし、いけませんわ(^o^;
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-29 22:37 | 日記

感動♪

f0014209_12303555.jpg

ピアノの生徒さんの丸目紗耶香ちゃんが通っている専門学校、広島コンピューター学院(ベースの中野力さんが講師で行っておられます☆)の発表会を聴きに行ってきました!

紗耶香ちゃん、とっても楽しそうに歌われてました♪
演奏、音響、舞台、映像、すべて、生徒さんが中心となって一生懸命されているその空間は、私の専門学校時代を思い出させてくれて、胸がとても熱くなりました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-27 12:30 | 日記

New4♪

というグループ名をなかにしさんに付けていただき、昨夜は新しいユニットでジャイブにてクラビオーラを吹かせていただきました☆ピアノなかにし隆さん
ベース九十九清美さん
ドラムス石井聡士さん
そして
ゲストボーカルは田中玲子さん♪

なかにしさんの新しいオリジナル曲も2曲させていただきましたが、クラビオーラの音域や雰囲気にぴったり来て、メロディーもとっても爽やかで吹いてて心地よかったです(^-^)

ジャイブのスタッフの皆様、音響の文子ちゃん、お世話になりました☆

御来場くださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-27 09:25 | 日記

癒しの空間♪

今日はお昼間に、中国電力の中にあるホールで、社員の方々へ「癒しの音楽」として演奏させていただきました☆
チェロの川内真理子さん率いるこのカルテットは毎年こういう形で演奏させていただいてます♪
久々にチェロが入った形で演奏させていただきましたが、音が深くて心にジーン〓と染み渡ります。
ホールの中に焚かれていたアロマキャンドルの香りも手伝って、演奏しながらかなり癒されてしまいました〓
聴いてくださった社員の皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-24 20:17 | 日記

素敵な披露宴♪

昨日は呉に新しく出来た、「エスカリヤ青山」という所で、
東京でご活躍されている呉出身のボーカリストtuaちゃんのお友達のリカさんのご披露宴でした☆
演奏はtuaちゃんを紹介してくださった、ギターの福田康作さんとのデュオで
お届けしました♪
五時間に渡る、幸せのたくさん詰まった素敵なご披露宴でした☆

おめでとうございます!

P.S.エスカリヤ青山、とても素敵な場所でした。
呉の美術館の向こうの高台にあり、ロケーションは最高!
10月30日から本格的にオープンされるという事です!カフェやレストランがありますので、ちょっとしたドライブに最適かも☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-23 10:59 | 日記

音楽って♪

一昨日はジャイブにて吉田次郎さんと坂井紅介さんとご一緒させていただき、たくさんの刺激を受けました。音楽って本当に本当に深くて、かけがえのない素晴らしいものだとあらためて感じました。

そして昨夜はSOHOにて、
素敵なボーカリスト田中玲子さんのバースディライブでした☆

ベース順三さん、ドラムス吉岡くん、ギターはキッドさんとのステージで、
楽しく演奏させていただきました!

音楽を深く愛され、ステージに上がるという大切さを体中で表現され、地球の裏側までその思いがとどくような歌を歌われた玲子さんと、ご一緒させていただけている事にあらためて、感謝の気持ちが溢れてきて、それをステージ上で感じる事が出来る私は幸せ者だなぁと思いました!

玲子さん、お誕生日おめでとうございました☆
そしてこれからも宜しくお願い致します(^^)


お越しくださいましたお客さま、ありがとうございましたm(__)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-21 23:12 | 日記

素敵なライブ♪

昨夜、ジャイブにて、吉田次郎さんと坂井紅介さんのデュオライブがありました☆
お二人の音を耳にし、とっても幸せな気分になりました♪

今日はボーカルの因幡由紀ちゃん、ドラムスの吉岡くんと共に、ご一緒させていただきます!

お時間ある方は是非ご来場くださいね(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-19 11:20 | 日記

読書の・・・2♪

f0014209_161249.jpg

秋と言えば・・・の(^^)

今度は東野圭吾さんの
「レイクサイド」

昔作った曲の題名と同じというのと作者に魅かれて選びました☆

ミステリーものは久しぶりですが、思わぬ方向に動きだす展開の仕方にドキドキしました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-17 16:01 | 日記

日曜日の夕方~★

週の中で日曜日の夕方~と月曜日の午前中が大好きです☆
何にもない時は時間がゆ~っくり流れてて
岩盤浴に行ったり、本読んだり、ぼ~っとしたり・・・♪
今週は、心地よい気の流れてるお宅で特製お好み焼き(キャベツがたっぷり☆)をいただき、岩盤浴へ~・・・
あまりの気持ち良さに帰ったとたんにコテッと気を失い、朝早く目が覚めてしまい、お天気なのと風があまりにも気持ちよかったので、
大洗濯大会☆

布団やら枕やら干せるもの全部干して気持ちもすっきりです(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2006-10-17 01:10 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧