<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3キーボード☆

f0014209_23532133.jpg

f0014209_23532277.jpg

今日は安芸区民文化センターにて、生オケフェスティバルがありました☆

歌が大好きな皆さんのバックサポートをさせていただきました♪


歌謡曲には、色んな音色を出せるシンセサイザーが必需品です☆

イントロの中だけでも、ストリングス→アコーディオン→ハープ→ストリングス→ピアノ→アコーディオン~…
というような感じで次から次に色んな音色が、もぐらたたきのように、楽譜に書かれているので、1人では難しいのですが☆

今日は豪華に3人でさせていただきました♪

色々と打ち合わせをしながら、3人の連携プレーで楽しく演奏させていただきました♪


キーボード担当は、
新谷友歩さん☆
畑野さやかさん☆
ギターはキッドさん☆
ベースは佐々木さん☆
声をかけて下さったドラムス奥濱さん、ありがとうございました☆

出演者の皆さん、素敵でした!


ありがとうございました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-30 23:53 | 日記

こゆみこ☆

昨日、Yスタに集合した時の模様~☆
f0014209_12215631.jpg

今度、ベースを弾く事になり、ハイテンションな吉岡くん☆
みんながかっちょいい~とか言ってましたら……
わしも~☆
f0014209_1221575.jpg

真似しよっちゃったです~(^^;)

全然違うんじゃけど?!

そして夕方からは利松にあります「ザ・カフェ」にて、こゆみこのライブでした☆
蔵の中で演奏させていただきましたが、
アンプラグドで、照明は何本かのロウソクのみで、タイムスリップしたような異空間な雰囲気でした☆
f0014209_12215777.jpg


蔵の中の木と楽器がうまく共鳴しあって、心地良く演奏させていただきました☆
f0014209_12215755.jpg


帰りには五穀米や炊き合わせの野菜や自然のものをおいしくいただきました(^^)


久しぶりにマイナスイオンに浸れました♪
聴いて下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-30 12:21 | 日記

きょうもゴゴイチ☆

f0014209_1214192.jpg

月に一度出演させていただいてます♪
RCCラジオ~本名正憲のきょうもゴゴイチ☆


今回の生演奏は、
「もみじ」
藤村さんの歌と、本名さんのウクレレと、クラビオーラで演奏しました☆

毎回ウクレレの音色に癒やされながら、吹かせていただいてます☆


聴いて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-29 01:21 | 日記

算リハ☆

f0014209_2358528.jpg

今日は算リハでした☆

新曲がピピピッと完成☆
なんとこの新曲に、
Silent Nightをダブらせて歌ってもピッタリでびっくりで、これも算リハならでは☆なのです☆


写真を撮るのを忘れたので、先日の岩国で撮った写真を載せます☆


今一番綺麗ですね(^^)

紅葉☆



夕方からは出張レッスン☆
雨の中の車の運転も大好きなのです♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-27 23:58 | 日記

三井ガーデンコフレール☆

f0014209_14554591.jpg

にて、演奏させていただきました☆

クリスマスソングも少し演奏させていただきました♪

夜景も綺麗ですが、同じ窓から下を見ると、100m道路のイルミネーションがとても綺麗です☆


和みます☆


聴きに来て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-26 14:55 | 日記

岩国☆

f0014209_21593863.jpg

f0014209_21594161.jpg

f0014209_21594456.jpg

昨夜は月に一度のミンガスセッションディ☆

少しクリスマス曲も交えながら、先輩方の大きなむねをお借りして、演奏させていただきました!

お寒い中、聴きに来て下さったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、今日は岩国ライオンズクラブの50周年記念ということで、パーティーで、こゆみこで演奏させていただきました☆


岩国国際観光ホテルでした☆
会場は大変広く、クラビオーラの音が響きやすく、とても演奏しやすかったです♪


帰りに錦帯橋を渡り、
吉川史料館に行ってみました☆


紅葉がとても綺麗で和みました♪


岩国ライオンズクラブの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-23 21:59 | 日記

行橋南小学校☆

f0014209_22212871.jpg

今日は九州の「行橋南小学校」にて、みすゞのうたコンサートでした☆
九州と言っても入り口のあたりで3時間で到着しましたよ☆

クラビオーラを吹くと、生徒さんたちが「鍵盤ハーモニカおばけ~!!」って叫んでたのが可愛かったですp(^-^)q


たくさんの生徒さんの元気な笑顔や声に触れる事が出来まして、またまたパワーをいただきました☆


聴いて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-21 22:21 | 日記

算リハ☆

f0014209_22582516.jpg

算数どりるのリハーサルでした♪

決まったメンバーで定期的に音を出し合うという事はなかなか無い事で、7年間続いているというのは、本当に有り難い事です☆


今日は来月にあります、幾つかのクリスマスパーティーやイベントやライブに向けて、クリスマスソングを中心にリハしました☆


クリスマスソングって何故か心があたたまる~☆(o^^o)



終わってからの写真です☆
姉貴☆兄貴は相変わらず元気で楽しいですp(^-^)q
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-20 22:58 | 日記

急に……☆

f0014209_23261060.jpg

寒くなりましたね…☆

この時期は、休憩時間はコーヒーでなく、ココアです♪


体があたたまります(*^^*)


そして貼るカイロを尾てい骨より少し上に貼ってると、体が固まらない感じがして楽です☆


金曜日くらいまでこの寒さは続くようですよ(・∀・)


皆さん、お風邪などひかれませんように♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-19 23:26 | 日記

賑やか~☆

f0014209_2354666.jpg

f0014209_2354626.jpg

久しぶりに街中を歩きました☆

今日から胡子講〈えべっさん〉ですね☆☆

商売繁盛を祈って熊出が沢山売られてましたp(^-^)q


それにしても人☆人☆人…
沢山の人の動きに酔ってしまいます♪


実は今日のお目当ては新調する衣装の生地選びでした(^-^)


生地の目利き師、店内に入るやいなや、ピッと目利きして下さいました☆

おかげさまで素敵な衣装が出来そうです☆


Rさん☆ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2008-11-18 23:05 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧