<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

南国土佐~☆

f0014209_123228.jpg

3月末に「B4」で演奏させていただきます☆

みかりん(コントラバス)と、美奈子ちゃん(ピアノ)と、こむちん(サックス)と、クラビオーラのコラボレーション♪

南国土佐☆(高知)での演奏楽しみです!


アレンジもやっと出来上がりましたヽ(^^)


もちろん「南国土佐を後にして☆」もさせていただきます☆

詳細はもうすぐアップします☆☆



明日はミンガスセッションディ!!

春らしい曲も取り混ぜて演奏したいと思います☆
ご都合宜しければ、ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-28 01:02 | 日記

算リハ~☆

f0014209_1234141.jpg

お昼間は週1の算数どりるのリハでした☆

春らしいスタンダードナンバーを練習☆
玲子さんのスキャットかっこいいなぁ~なんて感動しながらピアノ弾くの楽しいです(^^)♪


帰り際に、
「わしももしかしたら初の花粉症かも…」
「目がかゆ~ていけんのんですよ…」
って順三さん☆


治療?!受けとられました~(・∀・)


花粉症大変ですよね…(>_<)
私の場合は春はおとなしくしてるようですが、秋のブタクサにめっためたにやられます(>_<)


色んな対策があるみたいですが、早め早めの対処が良いようですよ(^^)♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-27 01:23 | 日記

柿の種☆

f0014209_1265598.jpg

最近のDVDのお供は、
赤ワインと柿の種です☆
梅酒にちょっと飽きてしまったので、
このパターンにハマってます(^^)

しかし…柿の種って、
やめられない止まらないです(^^;)


色んなのが出てますが、亀田製菓のか、ピーナッツが大粒のセブンイレブンで売ってるのが好きです(^^)♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-26 01:26 | 日記

三井ガーデンコフレール☆

今夜は三井ガーデンコフレールにて演奏させていただきました☆
f0014209_1375771.jpg

吉岡くん、髪をばっちり散髪して、自分ではモンチッチと言われておりました☆(^^;)


f0014209_1375730.jpg

お客様からの随分前にいただいたリクエスト、
「A House Is Not Home☆」
恥ずかしながら知らない曲でしたが、今夜いらっしゃったので、させていただきました☆
メロディーが泣けるくらい美しい~バートバカラック作曲の曲でした♪



聴いて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
f0014209_1375729.jpg


同級生の野田くんもお仕事帰りに立ち寄ってくれました☆
ありがとうね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-25 01:37 | 日記

角質~☆

f0014209_1445035.jpg

今から、かかとの角質落としです~☆

一週間に一回ですが、
角質落としにハマっております☆ヽ(^^)


かかと以外にひざやら
ひじやらもしてツルツルピカピカを楽しんでおります(^^)♪


今夜はセイリングでのピアノソロでした☆
そうそう、久しぶりに
「007~ロシアより愛をこめて」がリクエストで来ました♪

昔ビデオで観ましたが、ショーン・コネリー、なーんかかっこよかったです☆


また借りて観たいです~こちらもハマりそうです…(゜-゜)☆★
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-24 01:44 | 日記

鷹野橋ライブ☆

昨日は鷹野橋商店街のバタバタ広場にて、
ライブをさせていただきました☆
f0014209_15233262.jpg


まずは、先日レコーディングして、形になりました彼女のオリジナル「私にできること」の発表ライブから☆
f0014209_15233240.jpg

新谷友歩さん


カップリングの「私が空を飛べる日」や今まであたためてきた、彼女のオリジナルも披露☆
ピアノでご一緒させていただきました!
透明感あふれる声と、心にぐっとくる詞が魅力的です☆


昨日はとても寒かったので、ダウンを着たまま演奏させていただきました☆
f0014209_15233272.jpg

まるでダルマです(^^;)

後半はミニこゆみこ~順三さんに加わっていただき、クラビオーラを吹かせていただきました♪

お寒い中、足を止めて聴いてくださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m♪



今日は春を呼ぶ雨でしょうか…☆(^^)

連日寒いですね~☆
皆さん、お体ご自愛なさってくださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-22 15:23 | 日記

春はもうすぐ?☆

f0014209_23203141.jpg

今日のお昼間は算リハでした☆


定期的に音を出し合える仲間がいるという事は、本当に有り難い事ですね♪
玲子さん、順三さん、
ありがとうございましたm(_ _)m♪


リハーサルが終わった頃から、雨も上がり、少し日が差して来ましたが、何回か突風が吹きました(゜o゜)
春がそこまで来てます☆

そして、2時半からは月に一度のRCCラジオの「きょうもゴゴイチ」に出演させていただきました☆

本名さんのウクレレと伊勢さんの歌とクラビオーラで、「春よ来い」を演奏☆
あらためて歌詞を読んでみると、とても可愛らしい歌です♪
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!


そうそう!帰り際も車の運転中に突風が吹き、ゴミ箱が空中を飛んでたり、車もガタガタ揺れておりました(x_x;)
ちょっと怖かったです~☆


夜はレギュラーのセイリングにてピアノソロで演奏させていただいております☆


リクエストにも「春」の曲が多く、
色々と「ちっちゃな春」を感じる事の出来る1日でした☆(^^)☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-20 23:20 | 日記

姫路城☆

18日は佐賀県に引き続き「もりいさむ」さんのバックサポートをさせていただきました☆
f0014209_0581668.jpg

保育士の皆さんと一緒にステージは楽しく盛り上がりました☆

聴いてくださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました!


帰り際に姫路城に立ちよりました☆
f0014209_0581665.jpg

立派で感動的でした!


お城の近くに動物園がありました☆
象の姫子ちゃんがダンスで迎えてくれました!
f0014209_0581695.jpg

踊ってくれる象は初めて見ました☆
可愛かったです~(^^)



広島に無事に帰り、
「JMミュージック」の
さおりさんとシェラさんのバックサポートをさせていただきました☆
久しぶりにご一緒させていただき、楽しかったです☆ありがとうございましたm(_ _)m♪
f0014209_0581660.jpg

[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-20 00:58 | 日記

姫路市民文化センター☆

f0014209_1803268.jpg

f0014209_1803255.jpg

無事に着き、さきほどリハーサル終了☆
広島からわりと近かったです☆

今日はいっちゃんも一緒です♪


皆さんの心に響きますように☆


心込めて‥‥頑張ります!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-18 18:00 | 日記

まあるくバランス☆

f0014209_152293.jpg

昨日まではぽかぽか陽気で春の様でしたが、今日はちらちら雪も降り始め、またまたさぶ~っ!ですね☆
寒いのが当たり前な2月なんですけど(・∀・)

気温の変化が凄まじくてびっくり☆

地球が一生懸命バランス取ろうとしてるんですね(。・_・。)ノ


寒い☆暑い☆に臨機応変にぴっ☆と対応出来る体になれれば、急な変化もそれなりに楽しめるでしょうが、今年は特に激しい感じです(=゜ω゜)ノ


…という事で、今夜はあたたかくしてビタミン補充して、体もきっちりバランス取って寝ましょ☆


皆さん、お風邪などひかれませんようにm(_ _)m♪ご自愛くださいね(o^^o)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-02-17 01:05 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧