<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高知☆

今日の「B4コンサート」の為に昨日から高知に入ってます☆

昨日はリハーサル☆
f0014209_1243624.jpg

ピアニスト美奈子ちゃんがビクターのピアノに感激☆
ビクターの犬もおりました(o^^o)


京響のコントラバス奏者みかりんのご実家でリハーサルさせていただきました☆
f0014209_1243869.jpg

たくさんの美味しいものをいただきました☆
鰹のたたきは絶品でした☆
みかりんの素敵なご両親☆


こむちんはちいと具合悪げですが、みかりんがビール片手にマッサージです☆
f0014209_1243963.jpg




今日は7時から本番☆
頑張ります!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-31 12:43 | 日記

保田隆コンサート☆

昨日、Club creamにて無事終了しました☆
f0014209_824460.jpg


吉岡に代わって、ドラムのサウンドチェックをさせていただきました☆
f0014209_824518.jpg

楽しい~☆

おだちゃん、ストラップ長くない?
f0014209_824586.jpg


今回は豪華に、いっちゃん率いる弦楽四重奏とサックスの藤井政美くんにも加わっていただき、厚いサウンドをお届け出来たと思います☆
作り上げる過程でアレンジも楽しくさせていただきました☆

f0014209_824598.jpg

1日1ミリ…☆
保田さんのテーマですが、保田さんの心のこもったありのままの素の気持ちを、作られた歌詞やメロディーにのせて皆さんに伝えるお手伝いが音楽という形でバックサポートとしてさせていただけたこと、ありがたく思います☆

ご来場下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-30 08:24 | 日記

ミンガスセッションディ☆

f0014209_14115320.jpg

昨夜のミンガスセッションディ☆
井上先生、大野さん、玲子さんの大きなむねをお借りして、楽しく演奏させていただきましたヽ(^^)

スタンダードナンバーに加えてインストでオリジナルも演奏させていただきました☆
日頃はクラビオーラでメロディーを吹いてる曲ですが、井上先生の素敵なアプローチにより、ジャジーな雰囲気で聴いていただきました☆


ボーカルものは玲子さんが春らしくアレンジをされたものを、ピックアップしてお届けしました♪

毎月同じメンバーですが、新鮮で刺激のある貴重な1日です(^^)



聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-29 14:11 | 日記

きょうもゴゴイチ☆

f0014209_23105424.jpg

桜の花も少しずつ開いてますね☆


今日はお昼間、RCCラジオの「本名正憲のきょうもゴゴイチ」に出演させていただきました☆


新谷友歩さんの「私にできること」を聴いていただいたり、曲の由来についてお話させていただいたりと、彼女もゲストということで出演しました☆♪


「私にできること」が好評のようで、Yスタの方にもたくさんに問い合わせていただき、本当に嬉しいです♪


生演奏は本名さんのウクレレとクラビオーラとのデュオにて「さくらさくら」を演奏させていただきました☆ヽ(^^)


歌詞が二種類あることを今日初めて知りました(。・_・。)ノ


聴いて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-27 23:10 | 日記

レコーディングぅ~~~3☆

f0014209_23171175.jpg

今日は最近モテてモテて仕方ない!と噂されるイケメンギターリスト☆


おだちゃんのギターの録りでした☆★


右はイケメンギターリストに張り合おうと最近特に輝きまくってる方です(・∀・)



皆さんはどちらのイケメンがタイプですか?(^^)

ラストの重ねは、社員の皆さんの声です♪

出来上がりが楽しみですヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-25 23:17 | 日記

レコーディングぅ~~2☆

昨日に引き続き、お二方のレコーディングでした☆

まずは、春先になるとお目見えするこの可愛いソックス☆
f0014209_2162020.jpg

はいているのは…☆


バイオリンいっちゃん☆
f0014209_2162098.jpg

無事に録り終えて、バンザイです♪



そしてサックスは藤井政美くん☆
お気に入りのポーズをしてくれました☆
f0014209_2162045.jpg

全体的に厚みが出てきて、とても良い感じです☆

内海くん連日頑張っててピカピカキラキラ輝いてます☆
f0014209_2162054.jpg

お疲れ様でした☆☆




夜は三井ガーデンコフレールにていつものピアノトリオで演奏させていただきました!


聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-25 02:16 | 日記

レコーディングぅ~☆

f0014209_0514757.jpg

f0014209_0514765.jpg

f0014209_0514759.jpg

でした☆

朝はドラムス吉岡くんとベース順三さんの本録でお昼からはボーカル玲子さんの本録でした☆


皆さん、さすがです☆
それぞれ深く準備もされてて、本番もぴっと集中されてて録り終わるのが速いです☆(^-^)☆


順三さんが最終チェックをして、今日のレコーディングはOK~出ました☆♪


作曲とアレンジ担当で、次からはサックスとバイオリン、ギターも入れます☆
音が重なっていくのがすっごい楽しいです♪


録音係は内海くん☆
今日は録音前、憧れの君にばったり会えたようで、とてもご機嫌で何かかぶってます(・∀・)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-24 00:51 | 日記

姜暁艶☆二胡コンサート☆

f0014209_14185.jpg

f0014209_14214.jpg

f0014209_14236.jpg

尾道市因島の芸予情報文化センターのホールにて、今回はバンドでバックサポートをさせていただきました☆


雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、止んでる時の会場から見下ろせる海はとても綺麗☆

清々しい空気も手伝って、大らかな気持ちになります☆


お足元の悪い中、足を運んで聴きに来て下さった皆様、ホールスタッフの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-23 01:04 | 日記

ホットな1日☆

f0014209_22214151.jpg

f0014209_22214159.jpg

f0014209_22214139.jpg

f0014209_2221412.jpg

バイオリンいっちゃんの生徒さんのご披露宴にて、いっちゃんとDuoで演奏させていただきました☆ありがとうございましたm(_ _)m♪


余興で新婦の圭子さんとのコラボレーションも☆曲は「愛の夢」です(^-^)
素敵なドレス!
そして、バイオリン二本の音色にうっとりです☆


ビンゴゲームなどにも参加させていただき、楽しかったです☆


ラストの新郎への新婦からのお手紙の場面は、
うるうる来ました(TT)
とてもあたたかい気持ちになりました☆


寛之さん&圭子さん☆
末永くお幸せに♪


☆そして、また己斐中学校の同級生に偶然再会しました☆
彼も内海くんと同様、風貌がまったく変わってました☆☆
変わり方は反対の方ですが…(゜-゜)
最近こういう事が多いです~(^。^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-20 22:21 | 日記

ぽかぽか☆

今日は雨もパラパラしましたが、穏やかなポカポカ日和で過ごしやすかった~です☆

お昼間は週1の算数どりるのリハーサルでした☆春らしいアレンジの曲を練習したり、トップボーカリストの前で、人生最大の恥ずかしい事をしたりと、、、楽しいリハーサルでした(@○@)


終了後、打ち合わせの為市内へ☆
時間があったので、カフェで弦楽四重奏のアレンジ仕上げました☆
f0014209_2371568.jpg

三井ガーデンホテルの一階☆
BGMの流れてない、譜面を書くには最高の落ち着くカフェです☆



打ち合わせ終わって、レッスンスタート☆
春休みが近いからかな☆みんなウキウキ浮かれ気分でした☆
f0014209_2371574.jpg

Yちゃん☆
最近ジャズっぽいものにハマって「テイクファイブ」を練習してました☆

明日もポカポカかな(^-^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-03-19 23:07 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧