<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先輩方の音と心☆

f0014209_22192964.jpg

今日も井上先生と玲子さんとご一緒させていただきました☆

塾での演奏です♪
月1のライブの為に
生ピアノが常設されてます☆☆

インストの時にも生徒さん達が手拍子!!
とても嬉しかったです(^^)

井上先生や玲子さんのMCの中の言葉が、とても奥深かったです☆

音と心の深さを感じました!


聴いて下さった塾の先生、生徒の皆様、
井上先生、玲子さん、
ありがとうございましたm(_ _)m♪


明日から6月ですね!
外では蛙ちゃんたちが
ゲロゲロ鳴いてます☆


天候の変化の多い季節になりますが、
お身体ご自愛くださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-31 22:19 | 日記

ミンガスセッションディ☆

f0014209_0195962.jpg

f0014209_0195927.jpg

f0014209_0195995.jpg

今夜のミンガスセッションディも、井上先生、大野さん、玲子さんという大先輩の大きなむねをお借りして、とっても楽しく演奏させていただきましたヽ(^^)
インストは、
Almost Like Being In Love
A Time For Love
Favela
Dolphin Dance
Windows
A House Is Not A Home
を演奏しました☆
最近好きな曲ばかりです☆
井上先生や大野さんの様々なアプローチの仕方で、曲が生まれ変わるような感じを味わいながら、ピアノを弾きました☆

後半の玲子さんのボーカル、グルーブグルーブグルーブで、触発されます♪


聴きに来て下さった沢山のお客様、ありがとうございましたm(_ _)m♪


月に一度の貴重なセッションディ☆


6月は27日土曜日☆に決まりました!


来月も楽しみですヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-31 00:19 | 日記

友歩ちゃんバースディ☆

f0014209_22261433.jpg

いつもサポートして助けてくれている、Yスタ☆アシスタントの新谷友歩♪

お誕生日でした!

私が…というかメンバーも抜けてるので、内海くんはもっと沢山抜けてますので…(^^;)
いや…私が一番抜けてるので、ピッといつも補ってくれている強力な助っ人で、大きな存在です☆
月日の経つのは本当に早いです!
13年のお付き合いになります♪


いつもありがとうね♪


彼女は歌もピアノも頑張ってます☆


彼女のオリジナル☆
「私にできること」
こちらの方もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m♪


友歩ちゃんにとって素敵な、○2才でありますように!!

心からお祈りします!!
おめでとうヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-29 22:26 | 日記

継続は力なり☆

f0014209_23413689.jpg

今日は週1の算数どりるのリハ☆

新曲をさらいました☆

7年間ず~っと続いてるこの週1リハのお陰で、色んな発見があり、また刺激もあり、毎年少~しずつ力になってるような気がします☆


ダイエットも継続しないとダメなのは分かってますが、どうも続きませんねぇ(^^;)


食欲はどうしても抑えられないので、引き締めるしかないので、やはり運動ですね!

「夜30秒☆!!」ゆうのに惹かれました☆ヽ(^^)

「朝2分☆!!」ゆうのも、つられて購入☆


これなら続きそうです☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-28 23:41 | 日記

安眠のためのグッズ☆

f0014209_155479.jpg

ピローミスト☆

ここのは香りがとてもマイルドなので、鼻にツンと来なくて良いです☆

家に帰るとまずはピローミストを枕にシュー(^^)
寝る頃にはちょうど良い感じになってます☆


ちょっぴり気分が晴れない日でも、すごいいい気分で寝れます☆
しかも昼間にピローミストを見ただけで睡魔が襲って来たり(^^;)


なかなかの優れもの☆
お気に入りの一つです~ヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-28 01:05 | 日記

マーガレット☆

f0014209_23171857.jpg

Yスタの裏は、母の仕業(^^;)でマーガレットで埋め尽くされてます☆

花に囲まれてるとゆるんで癒されますね☆


マーガレットは木春菊と書くらしいです☆
なんだか美味しそうですね(・∀・)


花言葉は「真実の愛」だそうです!
誠実って事ですね☆
ホォ~~☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-26 23:17 | 日記

準備☆

f0014209_23232571.jpg

今日は二胡奏者の姜さんとアンサンブルコンサートの曲の打ち合わせと録音でした☆


生徒の皆さんが年々上達されて、演奏する曲も難易度が高くてびっくり(・∀・)です☆


テンポや構成を決めて、練習用の伴奏を録音しました☆♪


本番が楽しみです!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-25 23:23 | 日記

「Make A Wish 」2009コンサート☆

アステールプラザ大ホールにて☆
難病を持つ子どもたちの夢を叶えるサポートをする団体~メイクアウイッシュのチャリティーコンサートに「4drill」として出演させていただきました☆
メンバーです☆
f0014209_2251914.jpg

リーダー玲子さんは今回メイクアウイッシュのオリジナルを作りました☆会場の皆さんも一緒に歌って下さり、嬉しかったです☆
f0014209_2251953.jpg

肝心のステージ写真を撮ってないので舞台裏ばかりの様子ですが☆
控え室ではこんな吉岡くんも見れます☆
f0014209_2251963.jpg

新谷ちゃんの「私にできること」も聴いていただきました☆
f0014209_23225960.jpg


今日演奏させていただけた事が、子どもたちの夢を叶えるサポートに少しでも力になれてたら幸いです☆
皆様1人1人が思いを胸に足を運んで今日の会場に来て下さった事、
感謝致しますm(_ _)m♪
ゲストの森本ケンタさんスペシャルゲストの原田真二さんもとても素敵でした☆
キャロルさん☆丸子ようこさん☆関係者の皆さん☆お疲れ様でした☆
参加させていただき、ありがとうございました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-24 23:22 | 日記

岡山県津山市☆

津山文化センターにて、「藤原ゆか」さんのデビューコンサート☆
バックサポートさせていただきました☆
f0014209_1101713.jpg

透明感のある声でオリジナルなど歌われました☆

メンバーは☆
いつもの3人☆
f0014209_1101714.jpg

f0014209_1101718.jpg


そしてサックスの凝重誠さん☆
とっても久しぶりにご一緒させていただきました☆
f0014209_1101760.jpg

シンセと同期ものはダックの宮川さん☆
準備が一番大変そうでお疲れ様でしたm(_ _)m♪

そしてゲストに「あいざき進也」さん☆が歌われました☆
小学校の時ファンでレコード持ってます☆
f0014209_1101869.jpg



聴いて下さった皆様、ありがとうございました☆
ゆかさん、おめでとうございますヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-24 01:10 | 日記

もみじくん☆

f0014209_2285343.jpg

レッスンでYスタに行くと外でもみじくんが迎えてくれました☆


秋にやって来たので、
もみじくんです(^^)


最近大人になったのか正義感が強すぎて、よく吠えます☆


今日も携帯のカメラを向けたら、生き物に見えたのかものすごい吠えてました(・∀・)


空き時間に一緒に遊ぶとかなり癒されます~☆☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-05-22 22:08 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧