<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マスタリング☆

f0014209_940119.jpg

CDのマスタリングしていただくのにデータを持って神戸に行ってました☆

マスタリングの作業は本当に細かくて大変そうな感じでしたが、作業の内容もわかって良かったです(^-^)


今回も沢山の方々にお力をいただいて、後もう少しで完成です♪

感謝致しますm(_ _)m☆



帰りにみんなとよく寄る権現湖パーキングにて、名物のカレーを食べました☆


ここのカレー、ほんまに美味しいんです!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-31 09:40 | 日記

一緒に寝てます☆

f0014209_3334525.jpg

ひつじちゃん☆

この枕ですが、ど〜したんですかっっっ!!
っていう位、癒やされます☆(^^)☆


…で目を瞑って5秒くらいで眠りに入ります☆


最近はどこでも一緒です(^-^)



今夜は月に一度のミンガスセッションディでした☆★



月末のお忙しい中、足を運んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪



来月は9月19日土曜日です☆
何を弾こうか考えたりしてたらこんな時間になってしまいました(^^;)


ひつじちゃんが待っとりますんで、
おやすみなさいませ☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-30 03:33 | 美容・健康

豊島たづみさん☆

f0014209_1058472.jpg

f0014209_10584768.jpg

ギターの吉田次郎さんプロデュースされた豊島たづみさんのCDも6月に発売されたそうで、
同じPlatonicからで嬉しいです☆


そのCDの中からの曲も
演奏させていただきました☆


メンバーはドラムス吉岡くん、ベース順三さん、ギターは吉田次郎さん☆ゲストにサックスの田部さん☆


たづみさんの作られる曲はどの曲も心に響きます。25年ブランクが有るとMCで言われてましたが、キッチンでずっと作り続けて来られた沢山の数々の曲、家族やご自分の思いを絵に描いてためて来られたような、しみる言葉がたくさんちりばめられていて、素敵です♪


と〜っても楽しかったです!


聴いて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆



今から広島に戻ります☆♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-28 10:58 | 日記

小倉☆

f0014209_18552233.jpg

今日は昔「とまどいトワイライト」という曲で
大ヒットを跳ばされました、ボーカルの豊島たづみさんとご一緒させていただきます!


今からステージ☆


行ってきま〜す♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-27 18:55 | 日記

ニューアルバム☆トラックダウン

f0014209_2382232.jpg

出来たヾ(^▽^)ノ




乾杯!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-27 02:38 | 日記

サックス〜☆

f0014209_20193373.jpg

f0014209_20193398.jpg

サックスの小村さんと一緒でした☆


相変わらず綺麗な音色でなんだか癒されました♪
彼女はストラップを開発して全国展開しております☆
かなり売れているようで嬉しいです(o^^o)



途中でトロンボーンの方が飛び入りでステージに上がられ、更に楽しくなりました(^^)



聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-26 20:19 | 日記

おだちゃん大忙し☆

今日は朝からニューアルバムのトラックダウンにニャンスタに来てます☆
最近のおだちゃんは大忙し☆
ギタリストの梶原順さんとの3日間のライブも無事に終わった☆という報告を聞いて、とても嬉しく思います☆
お疲れ様でした☆

そして昨日は私もご一緒させていただきましたが、「森本ケンタ」さんとの演奏☆
トリオとしてのこの編成は初めてでしたが、
曲がまたまた生まれ変わったような感じでした☆とても楽しく演奏させていただきました♪
f0014209_11334346.jpg

打ち上げも楽しかった!

そして今日はこの大忙しの中、大変なトラックダウンをニコニコやってくれております☆
f0014209_11334336.jpg

とても有り難いですm(_ _)m♪






そして今日は我らがドラムスの吉岡くんのお誕生日!




おめでとう!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-25 11:33 | 日記

姜暁艶☆ニ胡コンサート☆

今回もローバーくんと一緒でした☆
沢山の荷物を積んで行き帰り元気に頑張ってくれました☆
f0014209_23455153.jpg


ステージもたくさんのあたたかいお客様に包まれて、大変楽しく演奏させていただきました☆♪
f0014209_23455149.jpg

f0014209_23455136.jpg

お越し下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m☆


帰りはやはり大阪あたりで渋滞箇所が何カ所かありましたが、
先ほど無事に帰りました☆♪
f0014209_23455111.jpg

途中、休憩で三木サービスエリアに、順三さんじゃなかった(笑)せんとくんがいました☆

癒されました(^-^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-23 23:45 | 日記

滋賀県☆

f0014209_23104927.jpg

今日は二胡奏者の姜暁艶さんに誘っていただき、滋賀県に来させてもらってます☆


明日朝早くからセッティング〜リハ〜本番という事で前日入りです♪


美味しい食事をいただきましたヽ(^^)

今回のバックサポートメンバーは、
ギター福田康作さん
ベース前田順三さん
ドラムス森川泰介さん
中国琴は羅ルイ新さん
です☆
音響は内海くん☆


明日本番、頑張りますヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-22 23:10 | 日記

きょうもゴゴイチ☆

f0014209_22273349.jpg

今日はRCCラジオの
「本名正憲のきょうもゴゴイチ」にゲスト出演させていただきました☆


…が、
本名正憲さんは夏休みということで、代わりに
石橋さんがいらっしゃってました☆


今回はたっぷりとクラビオーラにまつわる内容で、石橋さんもクラビオーラは初めて!
という事で、クラビオーラクイズ!をしました☆
出題はいつも可愛い伊勢さん☆
1、クラビオーラは今は日本に何台あるでしょうか?

石橋さん「50台!!」
(ドイツの楽器で
約15年前に50台、日本にやってきた☆と前に説明させていただいたのですが…(笑))
答えは2台☆

2、クラビオーラは鍵盤で出来ておりますが、何楽器と呼ばれているでしょうか?

石橋さん「鍵盤楽器!」
(木の管で出来てますと説明させていただきましたが…(^^;))
答えは木管楽器☆

3、クラビオーラの音色から沢山出るものは?

石橋さん「マイナスイオン!!」←自信たっぷりに答えよっちゃったのが大爆笑でした☆
似てますがだいぶ違います(笑)
答えはα波☆



…こんな感じの楽しいクイズもあり、クラビオーラもたくさん吹かせていただきました☆
ありがたかったです♪


石橋さん、相当楽しい方でした(^^)/


聴いて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-08-21 22:27 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧