<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋ですね〜☆

f0014209_21302385.jpg

f0014209_21302357.jpg

田舎に帰ってたお友達が写真を送ってくれました☆

実を付けた「紫式部」と「かみきり虫」です(^^)

なんだか妙に癒されます☆♪


朝晩は涼しい心地よい秋風が吹いてますね☆


季節の変わり目、皆さん風邪などひかれないように気をつけて下さいね♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-30 21:30 | 日記

ストリングス☆

f0014209_2094597.jpg

昨日はある方の30周年記念パーティーにて演奏させていただきました☆

ストリングスを贅沢に8本入れての「こゆみこ」とサックス藤井政美さんとのコラボレーションでした☆

最近弦のアレンジにハマってまして、書いた楽譜が本番で音として鳴り響くと嬉しくなります☆(^-^)☆


将来はオーケストラのアレンジもしたいです♪


聴いてくださった皆様、ありがとうございました☆



そして今日はレッスン日☆
Yちゃん、受験生ですが、ピアノの練習も頑張ってます☆
f0014209_2094569.jpg

レッスン終わって、自転車で塾の自習室に行きました♪



えらいっ!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-29 20:09 | 日記

二胡コンサート☆

f0014209_873199.jpg

f0014209_87311.jpg

f0014209_873166.jpg

昨日は二胡奏者の姜暁艶さん率いる二胡音楽院の生徒さんの発表会でした☆


バックサポートをさせていただきました☆
いつものリズム隊に福永コーチのアコギも加わって大変楽しく演奏させていただきました(^^)


皆さん、この日の為に沢山の時間とエネルギーを存分にかけて練習をされ、臨まれてました☆

二胡の癒やされる音色と艶やかな衣装が印象的でした☆


聴いて下さった皆さん、二胡音楽院の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-28 08:07 | 日記

ふれあいヒューマンコンサート☆

f0014209_23385933.jpg

f0014209_23385958.jpg

今日は江田島市の沖美町にて、もりいさむさんの「ふれあいヒューマンコンサート」のバックサポートをさせていただきました☆


もりさんは金子みすゞの心を伝えるのに、メロディーをつけてわかりやすく、誰の心にでも優しく届くよう、日々全国津々浦々演奏されてます☆

時々このようにバックサポートをさせていただいてますが、バンドでさせていただくのは本当に有り難い機会です☆


もりさん、ありがとうございますm(_ _)m♪


そして聴いて下さった皆様、江田島市のスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



島はいいですね☆
空気がとっても澄んでて、疲れが吹き飛びました☆^^☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-26 23:38 | 日記

ふりかけ体操〜CM第2弾☆

f0014209_21312990.jpg

f0014209_21312933.jpg

f0014209_21312920.jpg

f0014209_21312995.jpg

今日は早朝から、田中食品さんの「ふりかけ体操」のCM第2弾という事で、9月29日で放送終了の友和幼稚園さんとバトンタッチで
井口台のシオン幼稚園さんにて撮影しました☆


幼稚園に行くと、田中食品のスタッフの方々がいらっしゃってまして、準備の間、体操について楽しくお話させていただきました☆


撮影は順調に進み、
園児の皆さんも元気いっぱいに楽しく可愛く体操してくれました(^^)
なんと総勢150人の皆さんでした!
すごい迫力です☆!!


放送が楽しみです☆
シオン幼稚園の皆さんは10月6日火曜日からの放映になります☆


お楽しみに!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-25 21:31 | 日記

ストリングスアレンジ☆

f0014209_285391.jpg

ある方の30周年記念パーティーで、
弦が豪華に沢山入る編成での演奏が近々あります☆

アレンジをさせていただいてます☆
ほぼ30年前に流行った曲です☆
okamoto islandを少しでしたが聴きに行きまして、とっても良い音楽の神様オーラをいただき、
ストリングスアレンジ、今やっとこさ出来上がりましたヾ(^▽^)ノ♪
いっちゃん、お待たせしました☆



あ~☆楽しい~!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-25 02:08 | 日記

Swinging Stars LIVE☆

リーダー新谷ちゃん☆
f0014209_23353197.jpg


大岡さん、知佳ちゃん、とめちゃん☆
f0014209_23353235.jpg


高校生コンビ☆爽やか!ゆうくんと知佳ちゃん☆
f0014209_23353228.jpg


しぶい選曲☆宏美さん☆
f0014209_23353250.jpg


総合司会をして下さった玲子さんと順三さん☆
f0014209_23353251.jpg


吉岡くんと清水さん☆
f0014209_23353231.jpg


同級生!!だそうです!
f0014209_23353291.jpg


清水さんと☆
f0014209_23353277.jpg


ラッシュライフの清水さん、理恵ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m沢山のお客様に囲まれてのライブでした☆
f0014209_23353229.jpg


プチ打ち上げは鉄鍋ラーメン!いっちゃん、ありがとうm(_ _)m
f0014209_23353245.jpg


お越し下さった皆様、本当にありがとうございました☆スインギングスターズの皆さん、キラキラ輝いてて感動しました!これからもスインギングスターズを宜しくお願い致しますm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-23 23:35 | 日記

続いて感動~☆

今日はレッスンを終えて、今じゃ!!…と、
ずっと楽しみにしてた映画「火天の城」を観に行きました☆
感動感動感動!感動の嵐でした☆
鳥肌と涙が交互におそってきました(T-T)
織田信長のもと、安土城を宮大工が大勢の仲間や家族に支えられて造り上げていくのですが、
ものづくりの心意気と、一つのものを造り上げて行く仲間との絆など、
深く心に刻まれました☆
f0014209_2324069.jpg

思わずパンフレットを買いました☆


そして明日は、いつも「こゆみこ」のアシスタントでも頑張っていただいてます新谷友歩さん率いるスインギングスターズのライブです☆
f0014209_232406.jpg

Yスタのアーティスト達が力を合わせてのライブ☆講師陣はサポートをさせていただきますが、毎回初心に戻れ、とてもピュアな気持ちになり、多くの事を学ぶ事が出来ます☆
ラッシュライフにて、
7時~させていただきます☆
f0014209_2324052.jpg

ご都合宜しければ、ぜひ皆さんお立ち寄りくださいませm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-22 23:02 | 日記

杜のフェスティバル2009〜本番☆

杜のフェスティバル2009!!
「杜の和楽オーケストラ2009」として総勢24名にて、演奏させていただきました☆彡 

めちゃめちゃ楽しかったです!

私たちの本番直前の舞台袖・・・☆
司会のバッキーさんとキャロルさん!
爽やかな心のこもったあたたかい司会、ありがとうございました!
f0014209_1332088.jpg


本番直前のメンバーです!
リズム隊の「こゆみこ」!!今回シンセサイザーのサポートは五十嵐進さんでした♪
f0014209_1332043.jpg


「Gストリングス」の皆さん☆
華麗でダイナミックな音色を皆さんに届けてくれました!
f0014209_1332083.jpg


超可愛いコーラスグループの「Sweet Soul Choir」と
スペシャルボーカリストは田中玲子さん♪
とっても素敵な歌声で会場を盛り上げてくれました☆
f0014209_1332015.jpg


そして控え室での「太鼓本舗 かぶら屋」のかすみちゃん☆
と私の後ろ姿です♪
f0014209_1332097.jpg

「かぶら屋さん」のパフォーマンスは最高!!!
ステージの私たちのモチベーション上がりまくりでした☆


杜のフェスティバルでしかお届けできない大編成のチームでした☆
大編成で演奏する事はとっても楽しいです♪
アレンジもわくわくして楽しみながらさせていただきました♪
メンバーの皆さんには準備なども含めて多大なご尽力をいただきました!
ありがとうございました!


そして遠いところ足を運んで聴きに来てくださった沢山のお客さま、ありがとうございました!
皆さんの熱いエールに胸が熱くなりました。
今日の事をしっかり胸にとめて、また頑張りたいと思います☆


今日の模様、玲子さんのブログでも紹介してくださってます(*^_^*)
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-22 01:33 | 日記

杜のフェスティバル☆

f0014209_10152835.jpg

f0014209_10152825.jpg

f0014209_10152871.jpg

f0014209_10152815.jpg

f0014209_1015283.jpg

f0014209_10152892.jpg

f0014209_10152818.jpg

只今からリハーサルです☆
総勢24名の元気なアーティストのみんな、
朝からハイテンションです☆


本日13時〜
海の見える美術館の野外ステージにて本番です!入場無料となっております☆



爽やかな秋風と共に
私たちのダイナミックな音色をお楽しみに、
ぜひいらして下さいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2009-09-21 10:15 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧