<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

吉田次郎セッション2010☆

ライブカフェジャイブにて、ギタリスト吉田次郎さんとご一緒させていただきました★☆
f0014209_185582.jpg


最初は次郎さんのギターソロでお楽しみいただき、途中から私たち三人が加わりました☆
f0014209_18556.jpg

楽しく演奏させていただき、サッカーまでには終了!!♪

ご来場くださいましたお客様、ジャイブのスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
f0014209_185546.jpg

f0014209_185597.jpg

[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-30 01:08 | 日記

リハーサル☆

7月25日に行われます、森本ケンタさんのクアトロライブのリハーサルでした☆


ありがたい事に、
こゆみこフルメンバーで、バックサポートさせていただきます♪


チケットはすでに完売だそうで、すごい!!
ありがたいことですね☆


リハーサルであっても本番と同じように全力を出し切るケンタさんの音楽に対する真摯な姿は美しいです☆
私たち中年バンド!?(笑)こゆみこも、鞭打って更に頑張らなくては♪と、思えた良い日でしたp(^-^)q


リハーサル終了後、なぜかそうめん流しの話題で盛り上がりました♪

もうそんな季節なんですね☆★

雨の日が多く、蒸し暑いですが、気分は爽やかに今週も頑張りたいと思います!

皆さんも素敵な一週間をお過ごしくださいね(o^^o)
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-29 00:45 | 日記

ドライヤーのお話☆

f0014209_2220396.jpg

東京でピアニスト美奈子ちゃん宅に泊まらせていただいた時に使わせてもらったドライヤーの使い心地が最高で忘れられず、
早速、二台目として新しいドライヤーを購入してしまいました(^-^)

髪が長くて多い私にはぴったりで、
あっという間にピッと乾きます☆★

しかもイオン効果で髪がつるっつるになります☆

今までのと使い分け出来そうです♪
いいものに出会いました☆

ドライヤーのお話と言えば内海くん☆

人に頼まれて、ターボ付き2000ワットのドライヤーを買うために商品を見よりましたら
「何をお探しですか?」
と、言われたらしい(・∀・)

ドライヤーの前におるんじゃけ、ドライヤーよ!!!ほんま!
ゆう感じじゃったらしいです(笑)


続きのやりとりは本人に聞いてくださいませ☆



皆さん、雨の日が続くようですが、今週も張り切って参りましょ!
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-27 22:20 | 日記

レッスン~ミンガスセッションデイ☆★

雨がよく降りますね☆

朝からレッスンしとりました♪
Rちゃんと音符カードごっこ!!全問正解でした☆
「きょうはいつもよりたくさんピアノをひきまちた☆」ということで、また来週が楽しみです!
f0014209_0475653.jpg



そして夜は月に一度のミンガスセッションデイでした☆
井上先生、大野さん、玲子さんと楽しくご一緒させていただきました♪
先輩方々のむねをお借りしてする演奏は刺激的でとても勉強になります☆ありがとうございました☆
f0014209_0475670.jpg

f0014209_0475636.jpg

f0014209_0475684.jpg

f0014209_0475615.jpg

お足元の悪い中、聴きに来てくださいました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m♪


お友達が聴きに来てくれましたp(^-^)q
久しぶりに会えて元気そうでとても嬉しかったです☆

彼女は私たちの演奏を聴いて泣いてくれてました。

人の心に触れることのできる音楽という言葉を、演奏という形でさせていただいてることに、あらためて感謝出来た良い日でした☆


ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-27 00:47 | 日記

三井ガーデンコフレール☆★

f0014209_1471926.jpg

月に一度、演奏させていただいてます★☆
三井ガーデン25階のコフレール♪


ピアノトリオにて♪
綺麗な夜景とともに、聴いていただきました☆


ツアーから帰ってきて、あらためて広島という場所が私にとって、どんなに大切なところか☆
あたりまえですが切々と感じました♪
そんな思いが新しいメロディーを生み、新曲もお届けする事が出来ました☆★


聴いて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m☆


来月は7月29日木曜日です☆★
また頑張ります♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-25 01:47 | 日記

広島帰ったよ☆

f0014209_1354424.jpg

f0014209_1354449.jpg

夕方、無事に広島に帰りました!

東京〜広島の車での移動はどうなんでしょ。。と
思っとりましたが、
運転手が2人いると、新幹線移動よりも車の方が、
楽器や荷物等をお店の前でおろせるので意外と楽チンでした(^-^)v


広島に着いて、府中の「ララミュージック」へ
ニ胡奏者の「趙栄春」さんのバックサポートをさせていただきました♪


ニ胡の深い音にお客様も癒やされてたようです!


来て下さったお客様、黒田さん、ありがとうございましたm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-24 01:35 | 日記

東京都目黒☆

ツアーの最終日は目黒のライブハウス「楽屋」にて演奏させていただきました☆

会場入りする前に、横浜中華街に行き、飲茶食べ放題で、沢山美味しいものをいただきました!
f0014209_11484086.jpg

食べ過ぎたようです(x_x)


最終日のメンバーは
私はクラビオーラを吹かせていただきましたので、
ピアニストは日頃から仲良くさせていただいてます、
小柳美奈子さん☆
f0014209_11484076.jpg

ベーシスト西嶋徹さん
ギタリスト馬場孝喜さんドラムス藤井学さん
f0014209_11484028.jpg


皆さんのお陰で大変楽しく演奏させていただくことが出来まして感謝致します☆
f0014209_11484022.jpg

f0014209_11484024.jpg

ご来場下さいました沢山のお客様、楽屋のスタッフの皆様、
ツアーに同行してくれたアシスタント新谷ちゃんPA内海くん
ありがとうございましたm(_ _)m☆



いま、広島に帰りよります♪
大阪まで帰って来ました☆

あとすこし☆★



今日は帰ってから二胡奏者の「趙栄春」さんとララミュージックにてライブさせていただきます!
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-23 11:48 | 日記

神奈川県横須賀市☆

朝、三島市からまずはアクアラインを通って千葉県木更津市の酒屋さんベアーズさんへご挨拶に伺いました☆
途中、「海ほたる」でランチをとりました♪
海の、ど真ん中!海好きな私にはたまりませんでした☆★
f0014209_1551453.jpg

木更津市から横浜を通って横須賀市へ☆
海沿いを走るのは本当に気持ち良かったです☆




f0014209_1551432.jpg

f0014209_1551421.jpg

横須賀では、師匠☆塚原小太郎氏のお店「Quater Tone」でピアノトリオにて演奏させていただきました♪
メンバーはベース西嶋徹さん、ドラムス藤井学さん☆
f0014209_155143.jpg

f0014209_1551462.jpg

最後に小太郎先生もウッドベースで参加して下さり、楽しく演奏させていただきました!
お越し下さった皆様、スタッフの方々、小太郎先生、ありがとうございましたm(_ _)m☆


そう言えば4人共、iPhone持ってました(笑)
f0014209_1551478.jpg

明日は目黒にてライブ、頑張ります(^-^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-22 01:55 | 日記

静岡県☆

朝、岡崎市から静岡県藤枝市に移動しまして、
もりいさむさんのバックサポートをさせていただきました☆
金子みすゞさんの詞にもりいさむさんのメロディー~歌、ご一緒させていただいてて、心が温かくなります♪
聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆
f0014209_149437.jpg



そして藤枝市~三島市に移動☆
内海くんの運転にて、つるっと一時間半で到着☆書道家の房仙先生が設立されました、一般社団法人「ここね」の主催のもと、成真寺本堂にてクラビオーラを吹かせていただきました☆
お寺を通り抜ける心地よい風と皆さんのあたたかいお気持ちの中、楽しく演奏させていただき、感謝致します☆
二次会でばったりお客様にお会いしました♪
皆さん、エネルギッシュでとても楽しい方々ばかりです!房仙先生とのご縁でお会い出来た皆さんとのご縁、またあらたに大切にさせていただきたいと思います☆
f0014209_149432.jpg

皆さんありがとうございましたm(_ _)m♪

今日は横須賀に行ってきます!
今日も頑張ります☆★
f0014209_1494392.jpg

[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-21 01:49 | 日記

愛知県岡崎市☆

昨日広島を出て、すごい雨でしたが、夜中に無事に岡崎市に着きました☆
今回も、岡崎の歌姫コンテストにて優勝しました、Chiho×Chiharuのバックサポートに加え、
クラビオーラも吹かせていただきました♪

お昼はコーヒー店の
「はなのき村」にて、
楽しく演奏させていただきました☆
コーヒーももちろんですが、シフォンケーキが最高で、店内の雰囲気もとても癒やされる空間で、お店のスタッフの方々やお客様にも大変あたたかく迎えていただき、ありがたかったです!
f0014209_22571158.jpg

f0014209_22571195.jpg


夜は和食屋さんの「よし浜」にてお座敷ライブ♪
f0014209_22571140.jpg

f0014209_22571276.jpg

こちらもアットホームな雰囲気で大変楽しく演奏させていただきました!

聴きに来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、そして仕掛け人の同級生の直美ちゃん、Chihoちゃん、Chiharuちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m☆

またあらたにいただいたご縁を大切に頑張っていきます!

明日は静岡にて演奏です(o^^o)
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-06-19 22:57 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧