<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

せせらぎの夕べ☆

年に一度この時期に行われる、安佐南区川内のせせらぎ公園の夏祭り☆にて演奏させていただきました♪

今日はMJPというバンドとしてでした☆
MJPって、皆さんご存知ですか?
MJPのリーダーさんの背中です☆
道案内をしてくれました♪
f0014209_2324152.jpg


今日のメンバーは、順三さん、お久しぶりキッドさん、吉岡くん、そしてボーカルは玲子さん♪
f0014209_2324136.jpg

めちゃくちゃ虫がおっちゃったですが、
めちゃくちゃ楽しく演奏させていただきました☆
f0014209_2324135.jpg

せせらぎの夕べにちなんで、bossa novaを中心に涼しげにお届けしました!

足を運んでくださった皆様、プロデュースしてくださった横山さん、HOCのスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m♪


そうです☆
MJPとは
マエダ ジュンゾウ プロジェクトなのでした♪


順三さんリーダーのバンドです☆★


道案内から何から何までよ~働きよっちゃったです(o^^o)♪

お疲れ様でした☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-30 23:02 | 日記

三井ガーデンコフレール☆

f0014209_5592153.jpg

f0014209_5592156.jpg

f0014209_5592183.jpg

皆様おはようございます☆
最近暑さのせいか冷房のある部屋のソファでとりあえず横になりましょうと、そのまま寝てしまう事が多いので、気をつけんといけません(=_=;)


昨夜は月1の三井ガーデンコフレールでのピアノトリオの演奏でした☆★


毎回感じる事ですが、夜景を観ながら演奏させていただくのはとても心地よいです♪


お越し下さいました皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m♪♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-30 05:59 | 日記

聴感実験☆

今日は午前中に広島市立大学に行って来ました☆
広くて自然の中にあるキャンパスは魅力的☆
思わず大学生になってみちゃりましょう~と思ってしまいました♪

先日ミンガスにて井上先生とのご縁で録音させていただいた音源を色々と変化させての聴感実験☆ちょっとした事で全然違って聴こえてきます☆
f0014209_21532663.jpg

バーチャルサウンドという、ステレオ信号から右と左の似てない成分をサラウンド信号として抽出してリアルタイムでサラウンド再生を行う優れものも聴かせていただきました☆
それからアクティブサラウンドといって、スピーカーから騒音の逆相信号を再生して、騒音を打ち消すというものも体験させていただきました☆
音楽だけは不思議と聞こえてくるんです☆★
f0014209_21532622.jpg

担当は音の研究室で日々研究に勤しんでる林真琴さん♪
知らない世界を色々と教えていただき、楽しかったです☆
f0014209_21532615.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-28 21:53 | 日記

久しぶりのレッスン☆

f0014209_21375052.jpg

ありがたい事に演奏の毎日でレッスンを久しぶりにさせていただきました☆


Rちゃん、今日も可愛かったです!


ドレミのカードをたくさん見つけたので、ごほうびに順三さんにお菓子をもらってました(^-^)


「じゅんじょうしゃ〜ん、あにがと♪」ってニコニコしてお礼を言ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです☆★


暑い日が続いてますね、皆さんお体ご自愛くださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-27 21:37 | 日記

クラブクアトロ☆~森本ケンタ~☆

昨日は、クラブクアトロにて森本ケンタさんのバックサポートをこゆみこでさせていただきました♪
とても有り難いことですね☆★
メンバーは昨日もリハからめちゃくちゃ元気☆
f0014209_11325072.jpg

f0014209_11325069.jpg

f0014209_1132508.jpg

f0014209_11325096.jpg

f0014209_11325091.jpg

いつも爽やか森本ケンタさん☆
f0014209_11325024.jpg

スペシャルゲストに、
水木要太さん、森川敏行さん、飯川智彦さん☆
f0014209_11325050.jpg

リハ☆
f0014209_11325017.jpg

本番☆と楽しく演奏させていただきました♪
f0014209_11325022.jpg

ご来場下さいました沢山のお客様、あたたかいスタッフの皆様☆
ありがとうございましたm(_ _)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-26 11:32 | 日記

山形に行っとりました☆

朝フラフラになりながら(笑)山形行きの新幹線に乗り無事に会場に到着しました☆フラフラゆうのは、寝台車によってしもうたゆうぶんです(笑)なさけな~☆
もりいさむさんとの、金子みすゞコンサート☆もう何度も演奏させていただいてますが毎回涙してしまいます☆
詩と、もりいさむさんのメロディーがぴったりで、深く響くものがあるんでしょうね☆
f0014209_182443.jpg

クラビオーラも吹かせていただきました☆
f0014209_1824487.jpg

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今帰りの新幹線の中です♪何か食べんにゃいけんと思いまして、山形の名物を聞いたら、米沢牛とさくらんぼって言われましたので、早速おすすめのお弁当を購入☆
タイトルがインパクトあるわ!
f0014209_1824433.jpg

ほいで蓋を開けてみましたら(*^^*)めちゃくちゃおいしかったです☆
f0014209_1824467.jpg

さくらんぼもめちゃくちゃ甘かった!
f0014209_18463475.jpg

沢山食べてバテんよ~にしよ~思います☆
明日は森本ケンタさんと、こゆみこ5人ご一緒させていただきます!
頑張りますヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-24 18:46 | 日記

尾道~ボサクール☆

尾道国際ホテルにて、
パーティーにて、
ボサクールとしてボサノバ三昧のステージ☆
お届けしました♪
夏にぴったりのサウンドかも☆

ボーカリストは田中玲子さん☆
PAは内海くんです☆
控え室にて♪
f0014209_2334256.jpg


ベースは順三さん、パーカッションは吉岡くん、ギターはおだちゃん☆
そして私はピアノレスでクラビオーラのみでした♪
聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆
f0014209_2334275.jpg


尾道無事に終わり、岡山駅からサンライズ瀬戸という寝台列車に乗っとります☆
明日午後から山形県にて演奏です♪♪
f0014209_2334268.jpg

カプセルホテルみたいで、ねまきも付いとります☆(笑)

皆さん、良い休日を!
おやすみなさい!
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-23 23:34 | 日記

譜面書いとりました☆

f0014209_10432554.jpg

バタバタしとりました☆

8月に向けての色んなイベントのアレンジやら色んな方のレコーディングのアレンジやらしとりまして、
家の中が五線紙やらで散乱しとります(^^;)


先ほど全て完成したので、すっきりさっぱりヽ(^^)
すがすがしい朝です☆


f0014209_10432594.jpg

ほんで隣の部屋に行ってみましたら、また緑ちゃんの芽が出よりまして、さらにすがすがしい気分です☆
命あるものに囲まれて生かされてることに日々感謝ですm(_ _)m☆
本当にm(_ _)m☆






今日は尾道にて演奏させていただきます!

皆さんも素敵な週末を!


ほしたら行ってきます(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-23 10:43 | 日記

リレー音楽祭inアトリウム~京都ブライトンホテル☆

渡してました譜面をバシッと練習してきてくれてたみんなに感謝☆★
リハーサル三昧をしまして☆
f0014209_094764.jpg

今日はクラビオーラで演奏♪
f0014209_09476.jpg

いまからステージにいってきます!
f0014209_094739.jpg

沢山のお客様に足を運んでいただき、嬉しかったです☆
CDも沢山手に取っていただきましたm(_ _)m
f0014209_09479.jpg

コントラバス石丸美佳
ベース前田順三
ピアノ小柳美奈子
サックス小村由美子
クラビオーラ折重由美子でお届けしました♪
f0014209_094778.jpg

やはりリハーサルは大切です☆
本番めちゃくちゃ楽しく演奏出来ました(^^)
f0014209_094786.jpg

f0014209_094782.jpg

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆
ブライトンホテルのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-21 00:09 | 日記

京都にきとります☆

f0014209_0464559.jpg

いよいよリレー音楽祭です!
京都ブライトンホテルに入り、アレンジ等譜面上の打ち合わせが済みました☆

昼からリハして、
20時〜本番です♪

B4のメンバーは、
ピアノ東京、コントラバス京都、サックス広島、クラビオーラ広島の4人ですので、なかなか一緒に演奏する機会がないので、特に楽しみです(^^)
プラス、今回はダブルベースということで順三さんも入られます♪


そして毎回各パートごとにアレンジをさせていただいてます☆★
クラビオーラを吹くのも大好きですが、
本番のみんなの音を想像してアレンジするのも大好きです♪


どきどきワクワクしとるとこです★☆


勝負服着て、気合いいれて頑張ります!
[PR]
by yumiko_clavi | 2010-07-20 00:46 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧