<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レコーディング☆

今日はピアノのレコーディング☆
f0014209_2244820.jpg

アステールプラザにて
グランドピアノでさせていただきました♪
f0014209_2244921.jpg

湿気で?途中鍵盤がくっついて上に上がらなくなったので、調整するために鍵盤を外しましたら☆……!
f0014209_2244954.jpg

家具みたいです(^^)


鍵盤ないのにショパンを優雅に弾いていた小田原くん(笑)
f0014209_2244982.jpg



レコーディングは記録☆今の自分を知る勉強になります♪


ありがたいです!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-29 22:44 | 日記

まねっこ小僧(笑)大熱唱!

今日は明日のとあるレコーディングの準備したりしていました♪


携帯の写真を整理しとりましたら、面白いのを発見!
そう言えば、先日の森本ケンタさんのコンサートのリハーサル前の調整の時☆
大ホールでみんなテンション上がっとりまして、バイオリンの平原雅啓さんがなにやら大熱唱(笑)

ケンタさんを真似て大熱唱しとりましたので、こっそり撮らせていただきました☆

①Wind Rider
f0014209_22351022.jpg

②きみの詩
f0014209_22351047.jpg


ものすごいこと成り切っとってですが
なんかギターが小さい思いましたら
バイオリンでした(笑)

楽しい平原雅啓さんでしたヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-28 22:45 | 日記

ニョキニョキ☆

f0014209_19202686.jpg

夏に近づいて気温が上がってくると
うちがたのみどりちゃんは芽がニョキニョキ出てきます☆


1日で結構伸びます♪


可愛いです(*^^*)


皆さんも植物育ててますか?
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-27 19:20 | 日記

だらりんこ☆

f0014209_19553578.jpg

今日はな〜んにも無い日でしたので
朝から洗濯機回しながら、だらだらゴロゴロしとりました(笑)

この何にも考えず、
だらだらゴロゴロが意外とリフレッシュ出来ます☆

お昼からは読書タイム♪
これ面白いです!

気がついたらもう夜でした(笑)


皆さんはどんな休日過ごされました?
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-26 19:55 | 日記

フレスタ企業設立60周年記念森本ケンタ SPECIAL Joint Concert 2011 JUST in Hiroshima☆

f0014209_22323792.jpg

f0014209_22323764.jpg

f0014209_22323750.jpg

今日はアステール大ホールにて、
森本ケンタさんのバックサポート♪
こゆみこ&市山信子率いる弦楽四重奏でさせていただきました☆
どの曲も良い曲で好きです♪♪


大ホールで演奏するのは
めっちゃ気持ち良いですね〜♪


メンバーもテンション上げ上げでしたヽ(^^)


韓流ドラマの歌も歌われているスペシャルゲストの、韓国の歌手JUSTさんも素敵でした!


聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-25 22:32 | 日記

守り神くん!?☆

f0014209_19373299.jpg

ことぅみこ号の守り神☆くん♪

なにかしらピンチの時に
ぎりぎりセーフで、
助けてくれます(^^)

今日もあちこち沢山運転しました☆
心強い君です☆


あとライブ前はお気に入りボールペンを
「よっしゃ!」って握りしめます(笑)



皆さんもそんなのありますよね?(o^^o)
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-24 18:56 | 日記

算どりだよ♪

f0014209_1381332.jpg

ジャズクラブバードにて
算数どりるのライブでした♪


今までの算どりの中で、
一番楽しく演奏させてもらった感じでした☆


これもボーカル玲子さんとベース順三さんと
マスターの鳥越さん、
そして素敵なお客様の
お陰ですヽ(^^)



皆さんに感謝m(_ _)m




そうそう!玲子さんのMC最高でした☆
おかしすぎて、笑いすぎて、お腹よじれるし、涙流しながら演奏したのは初めてです(@_@)

演奏とMCのギャップの激しさが算どりの個性でもあります(笑)



良い時間を過ごさせていただきました♪

皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-23 23:56 | 日記

二胡コンサート☆品秀寺☆

安芸区畑賀の品秀寺にて二胡コンサート☆
二胡奏者の峠岡慎太郎さんと、楽しく演奏させていただきました♪
f0014209_22263050.jpg


お寺のコンサートということで浴衣を着ました♪
髪はRクチュールのジャパニーズ風扇子仕立てをつけました☆
f0014209_22263245.jpg

そして浴衣は、
広島きものあそび代表の沢井律子さんに着せていただきました♪
浴衣を着ると身も心も引き締まります☆
f0014209_22263279.jpg


聴いてくださった皆様、品秀寺の皆様、
ありがとうございました!

峠岡慎太郎さんは明日からまた東京に戻ります☆
そしてちょうど1ヶ月後、彼のアルバムの発売記念ライブです☆


楽しみですヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-22 22:26 | 日記

ニューヨークカフェ☆デュオライブ☆

f0014209_0341945.jpg

f0014209_0341924.jpg

月に一度の定例ライブ♪


今夜も皆様のおかげで
楽しく演奏させていただきました!


遠方からの知り合いの方も来てくださり、
今後の色々なお話も出来て、
新たな楽しみが増えました♪


皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m☆☆


また頑張りますヽ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-22 00:34 | 日記

ゴージャスなリハーサル☆

f0014209_18403136.jpg

でした♪


Yスタにこゆみこメンバーと弦楽四重奏メンバーと、森本ケンタさん
そして音響&照明さん☆

ギュウギュウでございました☆


弦楽四重奏が入るとゴージャスになるわ~(^^)


まさかあの曲があんな始まり方でああなるとは、弦楽四重奏が入るとアレンジも色んなこと出来ます☆


楽しみにしててくださいませ☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-06-20 18:40 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧