<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三井ガーデンコフレール☆

f0014209_7483989.jpg

f0014209_7484014.jpg

おはようございます!

昨夜は三井ガーデンコフレールにてピアノトリオで
演奏させていただきました♪

ドラムスは森川泰介さんでお届けしました☆

いつも聴きに来てくださる方々がいつもと同じお席に座られていることに気付きました!
こういうのってなんだか落ち着きます☆

皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-30 07:48 | 日記

リハーサル☆

f0014209_17113082.jpg

f0014209_17113029.jpg

今日は12月18日日曜日に「ANAクラウンプラザホテル広島」にて開催されます
「森本ケンタ クリスマスライブ&ディナーショー」の
リハーサルでした☆

今年もありがたいことに
「こゆみこ」でサポートさせていただきます♪

メンバーも週明けからテンション高く、
まずはリハーサル初日、
良い感じで仕上がっております★☆


玄関を見ると、
生地がお揃いの靴が☆
おおきい〜と
ちっちゃい〜です♪


さて誰と誰のでしょうか?(笑)
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-28 17:11 | 日記

デュオライブオータムツアーファイナル☆

f0014209_2135011.jpg

f0014209_2135029.jpg

森本ケンタさんとの
オータムツアーデュオライブ!
高知のアトラクトラルゴさんにてファイナルでした♪
お洒落な空間に似合う曲をたくさんお届けしました☆
遠くから駆けつけてくださった皆様、
高知の皆様、
アトラクトラルゴのスタッフの皆様、
ありがとうございました♪


帰りに一階でデザイナーグッズを見てましたら、
長年探してた傘が!

早速購入〜(^-^)






今年森本ケンタさんとの
デュオライブは8か所させていただきました!

各会場にお越しくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-27 21:35 | 日記

ミンガスセッションデイ☆

月に一度のミンガスセッションデイでした!

ミンガスに出演させていただき始めて10年です☆

井上先生の55周年コンサートを終え、また1から初心に戻ってのスタートです☆
新鮮な気持ちで演奏させていただきました!


聴いて下さった皆さん、
お寒い中、ありがとうございました♪



来月のセッションデイは、スペシャルクリスマスライブ&井上先生プレバースデイライブ☆
として12月17日土曜日にさせていただきます!

人数に限りがありますので、お早めなご予約を(^-^)
宜しくお願いいたします!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-27 00:33 | 日記

こゆみこ&ハッピーフードチャリティーコンサート☆

f0014209_19273331.jpg

f0014209_19273368.jpg

昨日に引き続き、今朝は福山での演奏でした♪

沼隈サンパルという大きなホールにて
食の大切さ
命の大切さをテーマに
活動されている「ハッピーフード」さんとのコラボレーションファミリーコンサート!
皆さんのお蔭で楽しく演奏させていただきました♪

大人と子供混合で聴いてくださったのが何より嬉しかったですし、
童謡も一緒に口ずさんでいただき、
手拍子も!
感無量でした!

「ハッピーフード」さんと共に企画から歩んだコンサート☆

これからも続けて聴いていただけるよう、
頑張って参ります!

聴いて下さった皆さん、
ハッピーフードの皆さん、ありがとうございました♪

そして
今日は変則的こゆみこで、サックス藤井政美さん
ドラムス森川泰介さんに
お力を貸していただきました!

ありがとうございました☆
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-26 19:27 | 日記

折重由美子×森本ケンタ〜Duo Live☆

f0014209_0135348.jpg

f0014209_0135398.jpg

福山のライブハウス♪
ストリーズでのDuo Live!
お寒い中、足を運んで下さった皆さんのおかげで
とってもあたたかい雰囲気の中、
楽しく演奏させていただきました!

Duo Liveでは、ケンタさんには歌の他に
クラビオーラのバックサポートでギターも弾いていただいてますが、
この度共同制作で初めて発表しました新曲や
「あしたば」の中の曲も
真心込めて弾いていただいたことに感謝です♪


とても楽しかったです!


ご来場下さったたくさんの皆様、
ストリーズの岡田さん
ありがとうございました!

日曜日の高知がツアーのファイナル☆



頑張ります!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-26 00:13 | 日記

訪問ライブ☆

f0014209_033349.jpg

今日のお昼は、
広島市牛田新町の神田長生園にて「こゆみこ」で訪問ライブ!

皆さんのあたたかい笑顔、手拍子☆

皆さんとの空間を共有出来て、
心から嬉しかったです!




ありがとうございましたm(__)m♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-26 00:03 | 日記

Singers Show Case☆

f0014209_1245861.jpg

JMミュージックの恒例ライブ☆

素敵なボーカリストの
吉野幸子さん
香川みきさん

今回も楽しくバックサポートをさせていただきました!

最初のインストは吉岡洋充っさんのオリジナル
「森と風のささやきの中で」を演奏させていただきました♪
いつもの感じと違ってピアノトリオで聴いていただいた感じはどうでしたでしょうか?!
ちょびっとハードなささやきでしたかね☆


ということで明日からハードなスケジュールですが、気合い入れて楽しく頑張ります(^^)/
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-25 01:24 | 日記

サキソフォン奏者〜小村由美子☆

f0014209_2343065.jpg

彼女との演奏は本当に久しぶりですが、
リハーサル〜本番まで彼女の綺麗な音色の世界に引き寄せられるように、何も考えずに自然に演奏させていただきました☆

なんかそんな不思議な魅力を持った(笑)小村由美子☆
今日は道産子の会20周年というおめでたいお席で
演奏させていただきました♪
9月に北海道に行ったばかりでしたので、
色々な事が身近に感じました☆

一番はしゃいでたのは
小村由美子!
いつまで経っても子供のようなはしゃぎっぷりは笑えます☆★

彼女とは中学校の頃からの腐れ縁です。
腐れ縁だけにものすごく腹のたつこともありますが(笑)
友達として一番誇れるのは、
努力の人ということです☆



今後の活躍ぶりが益々楽しみな小村由美子です♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-23 23:43 | 日記

音楽生活55周年〜井上博義エモーショナルコンサート☆

f0014209_0212684.jpg

f0014209_0212661.jpg

f0014209_0212647.jpg

巨匠ベーシスト井上博義先生の音楽生活55周年のコンサートに出演させていただきました!

音楽一筋に生きて来られた井上先生。

ステージの最後に言われた言葉に胸がいっぱいになりました。

「年齢をとる事をこわがらず
年齢と仲良く
老を愉しみながら
ひるまず向き合い

多くの人の友情、愛情を
Jazzと生きる糧にしたい

心から感謝します」


どの曲にも、
井上先生の感謝の気持ちが一つ一つの音に溢れんばかりに込められていました

ご一緒させていただき、
大変光栄でした。


私はまだまだひよこ、
いやいやたまご。
それでも音を出す時は
いつもあたたかく向き合って下さいます!


井上先生のように素敵に音楽人生を送っていけるよう、これからも更に精進いたします。


ご来場下さいました沢山のお客様、
スタッフの皆様、
共演者の皆様、
ありがとうございました。

井上博義先生
おめでとうございます!
[PR]
by yumiko_clavi | 2011-11-23 00:21 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧