<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

恋雪☆

f0014209_111152.jpg

雪が降っとりますヾ(^▽^)ノ

なんて嬉しい夜なんでしょ☆


雪が降ると妙にテンションが高くなってしまうんですね☆★


CDあしたばの中に入れさせてもらってる「恋雪」を書いた時のことを思い出しました♪


ひとつのものを同じように見たり感じたりするより、何かの影響によって違ったように見えたり感じれたりするのって素敵なことですね。
雪って降る速度や降る量、大きさ、時間によって全然違うので、いつも見る同じ景色が全く違って見えたり。
雪は静かに降ってるけど
何かを変える力を持ってて…



だから好きなんです☆


「恋雪」は雪に恋した曲です♪♪



もう少しで3月ですがまだまだ寒いですので、
皆さんお風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-29 01:11 | 日記

食とアートと音楽☆

f0014209_07552.jpg

シリーズで催されている、各国の料理を味わいながら音楽を聴いていただくという「食とアートと音楽」のコラボレーション☆
広島県立美術館のラ・シガールにてです!

今回はパーカッションに吉岡洋充さん、バイオリンは市山信子さん☆

いつもと変わった珍しい編成です。
新鮮な感じがしました☆
楽しく演奏させていただきました!


素敵なお客様とスタッフの方々のお陰です!
ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-28 00:07 | 日記

桑山哲也×藤田朋子×折重由美子☆

f0014209_8302676.jpg

初めてのスピークロウでした☆

素敵なライブハウスです☆
ボタンアコーディオン奏者の桑山哲也さん
女優でボーカリストの藤田朋子さん
とご一緒させていただきました♪

桑山哲也さんは相変わらず楽しいトークと素敵な音色で
藤田朋子さんのオリジナルはグッと来ました☆


お越しくださいました皆様、スピークロウのスタッフの皆様、
ありがとうございました!

また次回へ繋がりますよう、頑張って参ります☆★
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-27 08:30 | 日記

ミンガスセッション☆

f0014209_9424964.jpg

昨夜は月に一度のミンガスセッションデイでした☆


貴重な週末にお越しいただいたお客様、
ありがとうございました!

来月は3月17日土曜日です☆★








さあ、今日は初スピークロウ!

先日広島ツアーで旋風を巻き起こした、
ボタンアコーディオン奏者の桑山哲也さんと
女優の藤田朋子さんとの
トーク&ライブ。
ピアニストとして、ご一緒させていただきます!



頑張りますp(^-^)q



皆様素敵な日曜日を!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-26 09:42 | 日記

Singers Show Case☆

f0014209_09389.jpg

恒例、ジャイブでのJMミュージックの
Singers Show Case☆


吉岡洋充トリオでバックサポートさせていただきました!


ボーカリストは
シェラーひさみさん
山本恭子さん


しっとりした大人な雰囲気で素敵でした☆


聴いて下さった皆様、ありがとうございました!


お昼はシャンソンのコンサートのリハーサルでしたので、
今日1日まさに
Singers Show Caseな1日でした♪






リーダーの吉岡洋充さん
顔小さくて足長くてズルいです(笑)


私と山本優一郎さんが横に長く見えます(笑)


てゆうかツアーから帰って来てひとまわり大きくなった私です(笑)(笑)
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-25 00:09 | 日記

ご報告☆

f0014209_2113344.jpg

プライマルでのチャリティーライブ、
皆様からの善意を届けて参りました!


中国新聞社の
「届けよう 希望 元気 キャンペーン事務局」へ

社会事業部から変更になっていましたが、
皆様からの義援金は、
被災地の学校、
子どもの直接支援(書籍や文房具など)や、
福島県内の環境改善に充てられます。

「プライマル+新谷友歩+さんすうどりる」からとしてさせていただきました。
本当は出演者、スタッフ、そして皆様のお名前もすべて書きたかったです。

少しずつですが、
この形でも
「わたしたちにできること」を
続けていきます。




皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-24 02:11 | 日記

プライマル+新谷友歩+さんすうどりるチャリティーライブ☆

f0014209_22471739.jpg

皆さん、お足元の悪い中、お越しくださり、
本当にありがとうございました!

共演者の皆さん

★ボーカル/田中玲子
★ボーカル/新谷友歩
★ベース/前田順三
★ベース/牧岡勇気
★ドラムス/森川泰介
★トランペット/河村貴之
★ピアノ/田中翔太郎
★ピアノ/折重由美子
★賛同して下さった素敵なお客様
★プライマルのスタッフさん


明日中国新聞社に責任持って、さんすうどりるが届けに行きます☆


またご報告致します!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-22 22:47 | 日記

広島に帰りました☆

f0014209_2228181.jpg

f0014209_2228187.jpg

f0014209_22281894.jpg

f0014209_22281869.jpg

今日も昨日に引き続き、
老人福祉施設「慈恵園」さんにて演奏させていただきました♪
こちらは仮設住宅でされています。

仮設住宅は暖房をかけていても床がとても寒いんです。いろいろな工夫がされていました。

ライブは皆さんのお陰で、心から楽しんで演奏させていただきました。
手拍子や歌声、笑顔、本当にありがとうございました。


東京〜宮城の4日間とても意味のあるツアーでした。

関わって下さった皆さん、聴いて下さった皆さん、
ありがとうございました!


被災地の復興は以前よりも進んでましたが、
まだまだでした。
ただそこで踏ん張っている方々のパワーはただものじゃなく、とてもキラキラ輝いていました。
逆に元気をたくさんにいただきました。


私にできることを
続けていきます。
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-21 22:28 | 日記

訪問ライブ〜「いこいの海あらた」♪

f0014209_20321367.jpg

宮城県南三陸町志津川の
老人福祉施設「いこいの海あらた」にて
訪問ライブをさせていただきました♪


クラビオーラメインで、
バックサポートは森本ケンタさんにギターを弾いていただきました☆


ケンタさんも1曲歌ってくださり、皆さんに喜んでいただけたようで、
とっても嬉しかったです!

今回はRolandさんにスピーカーとスタンドを
三洋電機さんにeneloopをお借りして、
電池で駆動させるシステムでお届けしました!
どこでも演奏出来るシステム。しかも音も良かった!
ありがとうございました!


田中食品株式会社さんには、ふりかけとクラビオーラ童謡集CD「こころね」を、
聴いてくださった皆さんにプレゼントということで、皆さん喜んで下さいました♪




色々な企業の方々のサポートのお陰で、
沢山の笑顔に触れることが出来、感謝しています。






ありがとうございました。
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-20 20:32 | 日記

池袋〜吉祥寺☆

f0014209_19331064.jpg

今日は池袋のライブハウス〜アップルジャンプにて
カフェライブ、
そしてコピス吉祥寺にて
昨日に引き続き、森本ケンタさんのバックサポートをさせていただきました!

カフェライブでは
ギタリスト関根彰良さん、ベーシスト高橋佳輝さん
にも加わっていただき、
いつもの曲も表情を変えてお届けしました☆

お越しくださった皆様、アップルジャンプのスタッフの方々、ありがとうございました☆★


そして吉祥寺のコピス前では、
お寒い中、立ち止まって聴いてくださり、ありがとうございました!
皆様のお陰で、寒さも吹き飛び楽しく演奏させていただきました♪


明日は宮城県に向かいます!
[PR]
by yumiko_clavi | 2012-02-19 19:33 | 日記


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧