<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「メイク•ア•ウィッシュ」チャリティコンサートに参加します!

f0014209_1655386.jpg

難病と闘う子供たちの夢を叶えるお手伝いをさせていただきます!

今年はクラビオーラを吹かせていただいたり、
アコーディオン桑山哲也さんのバックサポートでピアノを弾かせていただいたりします。

1人1人の皆さんのあたたかいお心が
子供たちのパワーになります!

ご都合よろしければ是非聴きにいらしてくださいませ☆

よろしくお願いいたします!


『MAKE A WISH 6th チャリティコンサート』

13:30 開場
14:00 開演

料金
大人:前売2500円/当日2800円
中学生以下:前売1000円/当日1200円
※3歳以下無料(座席が必要な場合はチケットをお求めください)
※10名様以上のグループには割引がございますので、お問合せください。

出演
さとう宗幸 
桑山哲也(サポート:折重由美子) 
折重由美子/クラビオーラ
(サポート:小田原政広(guirat)) FreeFace 
広島女学院中高マンドリン部
【総合司会】キャロル

会場
「広島県民文化センター(鯉城会館)」
広島市中区大手町1-5-3 
TEL 082-245-2311
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-31 15:54

桜下亭スペシャルディナーライブ「大人の嗜み」

f0014209_15503324.jpg

つつじが鮮やかに庭を演出してくれていました☆
日本の四季が楽しめる「桜下亭」にてのディナーライブ!
今回は初夏のスペシャルということで、
スーパーサックスプレイヤーの小池修さんに入っていただき、
ボーカル田中玲子さん
ベース前田順三さん
私はシンセサイザーでお届けいたしました!!
f0014209_15504185.jpg

セットリストはスタンダードナンバー中心に☆
f0014209_15504751.jpg

f0014209_15505347.jpg

f0014209_1551084.jpg

f0014209_1551653.jpg

f0014209_15511433.jpg

お越しくださった皆様のお陰で
楽しく演奏させていただきました♪


皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-31 15:43

マネージャー新谷友歩のお誕生日☆

今日というか明日5/28は
私のかけがえのない存在
マネージャー新谷友歩のお誕生日☆


いつも支えてくれてありがとう
産まれて来てくれてありがとう


そして友歩さんを産んでくださった
お父様 お母様
ありがとうございます



お誕生日おめでとう!
素敵な一年を過ごしてもらいたい(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-28 02:20

Lunaライブ☆

f0014209_1342869.jpg

f0014209_1342980.jpg

f0014209_1344570.jpg

f0014209_1344879.jpg

f0014209_1344989.jpg

f0014209_1345619.jpg

f0014209_1345742.jpg

森本ケンタさんとのデュオ「Luna」のライブ終了!

ツアー4日目は広島のライブジュークにて♪

Lunaは、ケンタさんの歌もですが、
ギタリストとしてのケンタさんも聴いていただける☆
ということで、わたくしいつもクラビオーラを吹かせていただいております!
今日もいきなり新曲を☆ということになり、お昼のリハで初めてトライ!

すごーく良い感じでしたので、
本番て披露させていただきました
「Go home to sea」
海の中にいるような
何かあたたかいものに包まれたような
感じで聴いていただけてたらいいな☆

そしてお楽しみコーナーは
曲あてクイズ☆
これは演奏させてもらう側もえっらい楽しい!!

答えは「さ・み・だ・れ」

そして今日も沢山しゃべりました☆(笑)
f0014209_1345859.jpg



お越しくださったたくさんの皆様、
ジュークのスタッフの皆様、
音響の永田さん☆

ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-28 01:25

ピアノピアノ☆

ピアノな日々☆
f0014209_8311169.jpg

f0014209_8311227.jpg

5/24はオリエンタルホテルニューヨークカフェにてベーシスト前田順三さんと演奏させていただきました☆
映画音楽を集めてお届けしました!

お越しくださった皆さん、
ありがとうございました♪

そして昨夜はミンガスナイト☆
f0014209_8311395.jpg

先輩方々のむねを借りての演奏、
良い緊張感とともにいつも多くのことを学ぶことが出来ます♪
沢山の皆さんと
そしてギタリストの吉田次郎さんや
ラルールのチカコさん
f0014209_8311356.jpg

そしてベーシストの前田順三さん
f0014209_8311410.jpg

にもお越しいただき、華やかな☆
ミンガスとなりました!

皆さん、ありがとうございました!

来月は6/15です(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-26 08:23

こゆみこプロデュースライブ☆市山信子☆

f0014209_9394158.jpg

f0014209_9394242.jpg

f0014209_93943100.jpg

f0014209_9394381.jpg

こゆみこプロデュースライブ、
ジャイブにて☆
今年も始まりました!

まず最初はバイオリン市山信子がプロデューサー(^.^)

自然を愛する彼女ならではの選曲♪

そして歌も☆
f0014209_9394482.jpg


昨日は恋文(ラブレター)の日だったということで、
MCの中でメンバーそれぞれの
恋ばなも(笑)
みんなオチのない割りと美しい話でした(笑)

お越しくださった皆様、
ジャイブのスタッフの皆様、
ありがとうございました!

来月は6/13

プロデューサーは
ギタリスト小田原政広です!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-24 09:33

名古屋ポップコーン☆

f0014209_9401531.jpg

森本ケンタさんとのデュオライブツアー3日目は名古屋でした☆
2人での名古屋ははじめて♪

広島から駆け付けてくださった皆さんや地元の皆さんのお陰で
とてもあたたかい空間の中、お届けいたしました!
皆さん、ありがとうございました。

昨日のコーナーは曲あてクイズ☆
演奏した曲の頭の文字を並べて一つの言葉を当ててもらいます!

正解は「み•そ•か•つ」(^^)
ミッシング
空も飛べるはず
神田川
津軽海峡冬景色

80パーセントの方が正解でした☆
次回はもっと難しいのにしよ!(笑)

クラビオーラの音色も沢山聴いていただき、
f0014209_9401652.jpg



ケンタくんの歌も沢山聴いていただき、
f0014209_940179.jpg

ありがたかったです!!

そしてMCもまたまたよーく喋りました(笑)
f0014209_9401829.jpg



お越しくださった皆さん、
お店のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました(^^)
f0014209_9401865.jpg



次回は5/27広島ジュークにて!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-20 09:31

下北沢カフェキック☆

f0014209_815239.jpg

f0014209_8152491.jpg

f0014209_8152532.jpg

2日目は下北沢のカフェキックにて☆

楽器を担いで歩いている学生さんが多かった!


昨日はギタリストの関根彰良さん
f0014209_8152658.jpg


をゲストにお迎えしての森本ケンタさんとの3人のバージョン☆

たくさんのあたたかいお客様の中で
楽しく演奏させていただきました!

フラメンコギター2本でのクラビオーラ☆
めちゃめちゃ熱くなりました(笑)

またこの編成でライブしたいです!
f0014209_8152645.jpg



お越し下さった皆様、
カフェキックのスタッフさん、
ありがとうございました!

今日は名古屋で3日目です(^^)

16:30 開場
17:00 開演

¥4,000(2dr込)

「POP CORN」
名古屋市昭和区広路町石坂38-2早川ビル1F
052-833-1953
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-19 07:40

「森本ケンタ×折重由美子 デュオライブツアー‘月光’Luna.2013」始まりました☆

f0014209_9475265.jpg

f0014209_9475360.jpg

スタートしました☆
初日は東京〜池袋アップルジャンプにて☆
マスターのお人柄がお店の隅から隅まで行き渡っている空間でのライブ♪

あたたかい皆さんのお陰で楽しく終了しました(^^)

ケンタさんの歌ももちろんですが、「Luna」ということでクラビオーラの音色もしっかり聴いていただきました☆
フラメンコギターとの相性ともばっちり!
いつものコーナーは初日は
「質問コーナー」でした。
選ばれた方に3ショット写真プレゼント☆
コーナーも毎回違うものにしております(^^)

遠くからお越しくださった皆様、
関東の皆様、
マスターの関さん、スタッフさん、
ありがとうございました!

今日は下北沢カフェキックにて
ギターの関根彰良さんに加わっていただいてのライブとなります☆

フラメンコギター2本!
どんなコラボになるか楽しみです。

18:30 開場
19:00 開演

3500円(1dr付き)

関根彰良(guitar)

「Cafe KICK」
東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル3F
03-6407-1688

お待ちしております!!!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-18 09:38

スペシャルセッション☆東京倶楽部☆

f0014209_117154.jpg

f0014209_1171649.jpg

f0014209_1171794.jpg

四日間の浜崎なおこさんとのコラボライブ終了しました!
昨日はスペシャルで
コーラスグループの「SUITE VOICE」さんに加わっていただいてのサウンドをお届けいたしました☆

浜崎なおこの曲や
私の「おかえり」「In your hands」
に入っていただき、ラグジュアリーなサウンドに!
演奏してて鳥肌ものでした☆

ギタリストはおなじみの関根彰良さん
スペインの香り満載のサウンドでした♪
f0014209_1171838.jpg

パーカッションは金井塚秀洋さん
カホーンとボンゴだけでめちゃくちゃかっこよくサポートして下さいました!
f0014209_1171920.jpg

そして癒されるボイス〜浜崎なおこさん☆
同級生との四日間はかけがえのない時間だった♪
いろんな話が出来て又パワーもらいました(^^)
ありがとうね!
f0014209_1172095.jpg



同じ曲でも編成やアレンジによって違う表情になっていくのがとても楽しいです♪
またこの編成でライブしたいな☆

お越し下さった皆さん、
広島から追っかけて下さった皆さん、
スタッフの皆さん、
ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-05-17 10:53


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧