<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オリエンタルホテル〜ニューヨークカフェ⭐

f0014209_19242050.jpg

f0014209_19242194.jpg

ベース前田順三さんとのデュオで聴いていただきました!

上新功祐さんとのライブでお届けした
「夢で逢えたら」
を4ビートで

森本ケンタさんの「月光」をジャズバージョンで

あとはオリジナルを結構、弾かせていただきました(^^)


衣装は大好きな色のグリーン⭐
こちらでは出来るだけドレス系で演奏したいと思っています♪


お越し下さった皆様、
ニューヨークカフェのスタッフの皆様、
ありがとうございました!


来月は
9/15です(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-30 19:19

久しぶりに燃焼(笑)⭐

f0014209_19185537.jpg

f0014209_19185655.jpg

f0014209_19185796.jpg

f0014209_19185825.jpg

カープの試合観に行きました!



勝った!!!



久しぶりに声がガラガラになるほど
大きな声で応援しました(笑)


燃焼!


たまにはいいなー☆


それにしても、
頑張ってる姿って
美しい(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-30 19:14

クールダウン⭐

f0014209_19131087.jpg

f0014209_19131198.jpg

暑い熱い夏が終わり、
秋風の心地よい海辺のカフェで
コーヒーと自分とのまったりな時間⭐
f0014209_19131221.jpg



自分の色々な気持ちを認めて
また歩き出すために
必要な大切な時間


今年の夏はあちこち行かせていただけて、
心の底から楽しかったなー


秋にはどんな出会いどんな時間が過ごせるんでしょう


いずれにしても素敵な日々を想像して
素敵を引き寄せよう(^^)⭐
f0014209_1914320.jpg


楽しみです♪
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-30 19:07

「君と僕」ライブ⭐

8/26に我らがギタリスト小田原政広さんとギタリスト梶原順さんとの「君と僕」のライブを聴きに行きました⭐

場所は福山市の音楽亭。

あたたかな空気で溢れているこちらは
熱くて素敵なマスター天久さんとようこさんがあたためておられる場所

サマーライブツアーでご一緒させていただいた
上新功祐さんがボーカルでした♪

ギターデュオのサウンドがとても心地よく、功祐さんの優しい歌声も心地よく、
心の底までぐっと響きわたる音色は
とても癒されます。
f0014209_1971218.jpg

1曲、ご一緒させていただいた曲は
最近クラビオーラで吹いてた
「The Rose」
貴重な時間でした⭐
f0014209_1971224.jpg

功祐さんとは、昨年の4月に聴かせていただいたライブをきっかけに
ご縁が出来、
ライブや楽曲制作等もさせていただいてて
本当に本当にありがたい。




小田ちゃんありがとうね(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-30 18:55

竹原市「ドリュー折重由美子ライブ」⭐

f0014209_2103634.jpg

f0014209_2103763.jpg

f0014209_2103826.jpg

f0014209_2103978.jpg

竹原市忠海のカフェ「ホクストン」のオーナー土居さんが
新しく建てられました、街並み保存地区に佇むカフェダイニング「ドリュー」
にてピアノトリオでライブさせていただきました♪

ベースは牧岡勇気さん
ドラムスは森川泰介さん
でお届けいたしました⭐

お料理も雰囲気も美味しい素敵なカフェ♪
母の故郷でもある竹原は
時間がゆったり流れる癒される所。

母もとても喜んでくれてたのが
嬉しかったです。

ライブはいつもの曲を姿を変えてお届けしたり、
スタンダードなものを聴いていただいたりでした(^^)

お越し下さった皆様、
ドリューのマスター土居さん、奥様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-26 20:51

ヒロシマから願いを込めて☆書と音のコラボレーション♪

f0014209_20421151.jpg

f0014209_20421256.jpg

f0014209_20421313.jpg

f0014209_2042147.jpg

f0014209_20421511.jpg

静岡県三島市から書道家の福田房仙先生にお越しいただき、
書とクラビオーラのコラボレーションライブをお届けいたしました♪

雨天のため、平和公園から場所を変えて、洋菓子プランタンさんでさせていただき、感謝申し上げます。

魂のこもった房仙先生の書は
今にも動きだしそうで感動。
クラビオーラも書と会話しているかのごとく、感じたまま吹かせていただきました。

観ながら聴きながら、
平和への願いを込めて皆さんに折っていただいた沢山の折鶴、
9/1に宮島にて大聖院で焚き上げさせていただきます。

少しでも世界平和に繋がりますように…

お足元の悪いなか、お越し下さった皆様、
色々とお力を貸して下さった熊野筆の久保田号の方、
アシスタントの陣内くんはじめ
スタッフの皆様、
なごみプロジェクトの齋藤さん
福田房仙先生、旦那様、
ありがとうございました!
f0014209_20421683.jpg

[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-26 20:13

本日8/25の折鶴プロジェクトの場所が変更となりました!

f0014209_213288.jpg

本日8/25(日)の
『ヒロシマから願いをこめて~折鶴プロジェクト~』は
雨天決行で場所が洋菓子プランタンに変更しました⭐

11:00~11:30
観覧無料

福田房仙(書道家)&折重由美子(claviola)

ご都合宜しければ、珍しいコラボレーションを観に聴きにいらしてくださいませ!

宜しくお願いいたします!

主催:なごみプロジェクト
090-8997-8192(齋藤)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-25 02:09

田中玲子さんと⭐

f0014209_272992.jpg

今夜はボーカリスト田中玲子さんとご一緒させていただきました⭐

まずは洋菓子プランタンのテラスコンサート!
お足元の悪いなか、沢山の方々が足を運んでくださり、
嬉しかった⭐
f0014209_272925.jpg

f0014209_273024.jpg

f0014209_273161.jpg

ボサノバを中心に爽やかにお届けしました!

そしてイサムタカハフラワーの方が
私たちをイメージしてお花を作ってくださり、
二部はそれを頭につけて演奏!
f0014209_273254.jpg

f0014209_273263.jpg

私と玲子さんの間には、
ほおずきのドレスを⭐
f0014209_273335.jpg

初秋なイメージ♪

素敵に作ってくださり、ありがたいです!

ケーキも最高に美味しかったです(^^)


そしてミンガスへ移動!
月例ライブです⭐
f0014209_273473.jpg

f0014209_273541.jpg

先輩方々の大きなむねをお借りしてのライブ⭐
襟元が正されます(^^)

貴重な時間です!
井上先生、大野徹さん、田中玲子さん

ありがとうございました(^^)


プランタン、そしてミンガスにお越しくださった皆様、

ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-25 01:59

二胡レコーディング⭐

来春リリース予定の二胡奏者〜峠岡慎太郎さんの2ndCDを前回に引き続き、プロデュースさせていただいております!
まず広島で
ベース前田順三さん
パーカッション吉岡洋充さん
の音を録らせていただきました⭐
f0014209_1495163.jpg

f0014209_149523.jpg

そしてそのあとは上新功祐さんのスタジオで音録り⭐

まずはフラメンコギターの関根彰良さんの音から
f0014209_149527.jpg

f0014209_149533.jpg

スペインの香りがプンプンしていました(笑)

そして二胡⭐
f0014209_1495423.jpg

f0014209_1495515.jpg

録音しながら空き時間には
撮影したり、それを加工してみたり…
f0014209_1495542.jpg

f0014209_1495634.jpg

f0014209_1495710.jpg

私も二胡に触ってみたり(笑)
f0014209_1495740.jpg

とにかくすごく良いのに仕上がりそうです!

皆さん、楽しみにされててくださいませ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-25 01:40

最終日〜東京中目黒「楽屋」⭐

f0014209_10473760.jpg

上新功祐✖折重由美子サマーライブツアー2013終了!!
終わっちゃたーーーー!です⭐

最終日は東京中目黒の「楽屋」にて♪
ありがたいことに満席となりました。

タイ料理が最高で、
マスターが始まる前に心を込めて
ピアノ調律をしてくださる(^-^)
私の大好きな場所です!

素敵なメンバーと共に聴いていただきました⭐
ツアーメンバーの小田原政広(guitar)
f0014209_10474448.jpg

東京ではありがたいことにいつもサポートしていただいています納浩一(bass)さん&加納樹麻(drums)さん
f0014209_10475192.jpg

f0014209_10475657.jpg

ありがとうございました(^^)

最終日は衣装も着替えましたよ⭐
前半は青
f0014209_1048273.jpg

後半は赤
f0014209_1048052.jpg

クラビオーラもよく鳴ってくれました♪


功祐さんの歌声やMCにはとても癒されます⭐
f0014209_1048829.jpg

f0014209_10481064.jpg

f0014209_10481140.jpg

f0014209_10481351.jpg



車でのツアーでして、事故も無く、
体調万全で皆さまに聴いていただけたこと、
とても幸せに思います!

各会場に足を運んで下さった皆様、
お店のスタッフの皆様、
ありがとうございました⭐
f0014209_10481471.jpg

皆さんからいただいた気持ちを大切にあたためて
またスタートいたします!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-08-21 10:34


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧