<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミンガスライブ⭐

f0014209_12195253.jpg

月に一度のミンガスでのライブ終了!

今月も沢山のミンガスファンの皆さんにお会い出来て嬉しかったです⭐
お越しくださり、ありがとうございました。

共演下さった大先輩ミュージシャンの
井上博義先生
大野徹さん
田中玲子さん
いつも大きなむねをお借りして演奏させていただいております。

ありがとうございます。

曲も少しずつ秋が深まっていく今の様子に合わせて選びました⭐

来月はすぐですが、
来週11/2(土)
です!

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
お待ちしています(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-27 12:16

似島学園⭐

f0014209_1133372.jpg

f0014209_1133480.jpg

清々しい空と広々とした海に囲まれた似島
一年に一度の貴重な時間を子供達と
過ごさせていただきました。

清掃活動から始まり
バーベキュー
そしてバームクーヘン作りを見学
f0014209_1133518.jpg

f0014209_1133519.jpg

f0014209_1133656.jpg

そしてライブ
f0014209_1133699.jpg

たわいもない楽しい会話
ちょっとした気遣い
お互いを思う気持ち
笑顔の連鎖
一緒に過ごさせてもらって、
沢山の良いエネルギーを感じ、
いただきました⭐


皆さん、ありがとうございました。
また来年も行けますように!


以下は森本ケンタさんのブログを貼り付けています。


「今年でだいたいトータル七年目くらいになるかな?僕は広島市南区にある似島学園の支援を続けてきました。
ここには定員満タン、100人以上の子供達が保護されています。
育児放棄や児童虐待など様々な理由で幼児から高校三年生までの子供達がここに共同生活をしているのです。

数は残念なことに減ったことはありません高校三年生が寮を出たら毎年また新たにいろんな学年の子供達が入ってきます。

ところでたくさんある施設の中なぜ似島学園?と言われることも多いのですが、理由は3つあります。

一つは広島に来た時お世話になった方が似島にゆかりのある人で、デビュー前に僕はこの学園の存在を知り
彼らに何かできないかと夢に描いていたという事。

二つ目は、一度限りの支援で見せる子供達の愛想笑ではなく、本物の笑顔が見たかったから、
これは何年も何年も根気強く彼らと向き合わなければいけない。

三つ目は…子供達を本当に愛してしまったという事、可愛くて愛おしくて仕方が無いのです。
うちらのにいちゃん森本ケンタなんよ!って学校で自慢してくれる子もいます。
行ったら帰るまでずっと甘えん坊な子もいます。
もちろん憎まれ口を叩く生意気坊主もいます。
みーんな大事な弟妹なんです。


彼らが将来社会に出てスムーズに溶け込んでいけるよう、僕の友人やフレスタさんの力を借りて島の外の人間と触れ合う機会、コミュニケーションを取る機会を作っています。

今日はそんな風に子供達と過ごしました☆楽しかったー♪
ご協力いただいたフレスタの皆様、福元テツローさん!大島雅子さん、折重由美子さんをはじめ仲間たち本当にありがとうございました!!
僕が頑張れる理由の一つが、この似島学園の子供達なのです

森本ケンタ原動力の秘密ですね♪

このような子供達の支援がおこなえるのは、皆様に支えて頂いているからこそです☆
本当にありがとうございます!」
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-27 01:01

Singers show case⭐

f0014209_235284.jpg

今日もジャイブにて演奏⭐
JMミュージック主催の
「Singers show case」
〜3人の歌姫さん〜
カナデル美鈴さん
湖山アキコさん
手島絹江さん

ピアノトリオでバックサポートさせていただきました♪

メンバーは
ドラムス 吉岡洋充さん
ベース 山本優一郎さん
でした⭐


皆さん歌も素敵でしたが
MCも楽しかったです♪


雨のなか、お越しくださった皆さま、
ジャイブのスタッフの皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-24 22:59

関根彰良さん⭐

f0014209_2259269.jpg

昨夜はジャイブにて
ギターリストの関根彰良さんとご一緒させていただきました⭐

関根彰良さんは東京在住
私が関東方面に行くと必ずサポートしてくださいます!

イケメンでそして頭良くて(東大卒)
ギターも素晴らしくて
悪いところを探しても見つからない
人間的も素晴らしい人です⭐

そんな関根さんが
2ndアルバムを引っさげてのツアー!
広島にも是非寄っていただきたいという、私と森本ケンタさんの思いが叶い開催。

フラメンコギター2本という贅沢なバッキングでクラビオーラを吹かせていただきました♪

森本ケンタさんの手さばき指さばきも本当に素晴らしく、
お2人のギターの音色がうねるうねる!
聴いてて気持ち良かったです。
f0014209_22592797.jpg


一部ではベーシスト前田順三さんにも急遽飛び入り参加で加わっていただき、
豊かなサウンドでお届けいたしました。
f0014209_22592832.jpg

雨のなか、お越しくださった皆様、
ジャイブのスタッフの皆様、
ありがとうございました!
また開催できますように(^^)
f0014209_22592857.jpg

f0014209_22592936.jpg

f0014209_22592960.jpg

f0014209_22593047.jpg

f0014209_22593154.jpg

f0014209_22593230.jpg

[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-24 22:48

Lunaレコーディング⭐

f0014209_2218159.jpg

f0014209_22181669.jpg

東京でクラビオーラをレコーディングして
今日はにゃんスタにてギターのレコーディング⭐
f0014209_22181731.jpg

小田原さんにお世話になりました!

森本ケンタさんのギター
優しい音色で録れましたよ??
f0014209_22181878.jpg

フラメンコギターも
アコースティックギターも
いい感じでした⭐


ミックスは、
ラッキーなことに
上新功祐さんがしてくださることに!

ありがたいm(__)m


出来上がりがとっても楽しみです(^^)


11月の終わり頃リリース予定です⭐
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-22 22:12

遊んだ!

f0014209_22104623.jpg

f0014209_22104767.jpg

昨日は久しぶりの休日!
子供のように遊んでしまいました(笑)
大好きないつものカフェ
綺麗な夕焼け

そしてお買い物⭐
f0014209_22104890.jpg

Solomon Grundyにて
欲しかった「dorado」のラッキーカラーなバッジをゲットしました!
(^^)

そして
大好きなお好み焼き⭐
f0014209_22104978.jpg

コーン好きなので
コーンを2倍
そしてエビも欠かせません(笑)
f0014209_22104970.jpg

美味しかったー!

ゆっくり食べると体が喜んでました⭐

ゆったりな良い時間を過ごせて
エネルギーを補給出来て
ラッキーな休日でございましたとさ(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-22 22:05

田中玲子さん⭐

f0014209_1281926.jpg

f0014209_1281976.jpg

f0014209_1282040.jpg

f0014209_1282140.jpg

f0014209_1282297.jpg

のお誕生日でした!

算数どりる定例ライブとしてさせていただきましたが、
玲子さんのお誕生日ということで、
沢山の方々が足を運んでくださり、
またサプライズで
コントラバスの井上博義先生がいらっしゃり、
そしてサックスの清水末寿さんと共に、加わっていただくという、
とてもとてもスペシャルなステージとなりました!
ありがとうございました。

玲子さんはなんとGOGO!
全然見えないですー!

お肌ツヤツヤ、そしていつもキュートな佇まい、
それからいつもあたたかく包んでくれる玲子さんオーラ
ご一緒させていただくことで、
私も沢山の素敵、出会い、気づきをいつもいただいています。

お越しくださったみなさんのあたたかい愛で溢れたラッシュライフ

玲子さんの幸せそうなお顔

素敵は素敵を呼ぶ

そんな空気感のなか、
私も幸せな気持ちで演奏させていただきました⭐


お越しくださった皆様、
ラッシュライフの理恵ちゃん、
スタッフの方⭐

ありがとうございました!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-21 11:58

相田翔子〜25周年記念コンサート⭐大阪「Flamingo the Arusha」

f0014209_6222258.jpg

f0014209_6222295.jpg

相田翔子〜25周年記念コンサート終了!

素敵なメンバーの皆さんと
ご一緒させていただきました⭐

吉田次郎(Gt) 
坂井紅介(Ba) 
村上ポンタ秀一(Dr)
鈴木央紹(Sax)
佐藤知昭(Percussion)

東京「六本木STB」
大阪「Flamingo the Arusha」
両日満席のお客様の中、
翔子さん、とても幸せそうに
歌われていました⭐
翔子さんのお客様やスタッフやメンバーに対する感謝の気持ちが歌の中にぎっしり込められて
て、
とってもあたたかいライブとなりました。

お越し下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました♪

翔子さん、おめでとうございます!
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-20 06:20

日本酒とジャズのコラボレーション⭐

f0014209_22565412.jpg

f0014209_2256549.jpg

f0014209_22565572.jpg

f0014209_22565686.jpg

f0014209_22565765.jpg

今夜は「小泉本店~日本酒の酒造」の向かい側の【みゆきギャラリー】にて
お酒とジャズのコラボレーションという事で
コントラバス井上博義先生
ボーカル田中玲子さんとご一緒させて頂きました♪

車でしたので飲めませんので、
お酒の香りを楽しみながら楽しく演奏⭐
二部はお客様もとても盛り上がり
手拍子もどんどん大きくなっていきます!


あっという間の素敵な時間⭐



お越し下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました(^^)✨??


帰りにいただいた日本酒で今からちびちび(笑)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-18 22:53

五十嵐はるみさん⭐

のラジオ番組「五十嵐はるみのソーナイス」にゲスト出演させていただきました!

はるみさんもアシスタントの水華さんも楽しく素敵なトークで
私もリラックスしてお話出することが出来ました⭐
f0014209_0411924.jpg

「エフエム大阪」
【五十嵐はるみのソーナイス】

10/26(土)
11:30〜
放送です!
大阪の方、是非聴いてくださいね⭐

質問の内容に正直に答えてしまい、、
えーーー?!みたいな話もして来てしまいました(笑)


おたのしみに(^^)
[PR]
by yumiko_clavi | 2013-10-18 00:36


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧