レコーディング最終♪

f0014209_14332449.jpg
今日はレッスンを終え、戸坂のセントルイズスタジオへ♪
おだちゃんの新しいオリジナルをピアノとアコギのデュオにアレンジし直しレコーディング!
これでCD用のレコーディングが終わりましたo(^-^)o
「せ~の!」で録ると重ねていく録り方とは違って良い面も難しい面もあり、たくさん発見がありました。リズム楽器がないというのと、あとインテンポでないという事で、まず微妙にでも呼吸があわなかったら最初からやり直し~みたいな感じで(^^ゞ
事前に別でリハをしていったのでわりとスムーズに終わったような感じでした(^^)
ここのスタジオには数井さんというレコーディングエンジニアの方がいらっしゃってて、サウンド作りがすばらしい!
マイクの微妙な位置等、デリケートに音を作ってくださるとこが良いし、だから演奏もしやすい♪
時間のない中ピッピッ!って録音してくださりありがとうございましたm(__)m♪写真は録り終えたあとの数井さんとおだちゃん!
[PR]
# by yumiko_clavi | 2005-12-07 01:16 | 日記

算数どりる+貞永くん♪

f0014209_14310100.jpg
リーガでのパーティでの演奏でした♪
これはれいちゃんさんが撮って下さった写真(^-^)
私が着ているドレスはタナキョン様の手作りです!
体のサイズにピッタリに作ってくださったのでとても着心地良いのです(^^)v
最近とてもお気に入りでちょくちょく着てます!
今日は美容院の方々のパーティで皆さんお洒落にされてました!
その中での演奏、若手ドラマーの貞永くんの切れの良いサウンドに順三さんのベースがうねるうねる♪
そしてれいちゃんさんが歌い始めると会話されてた方々も視線はステージへ!
インパクトのある歌声っていうのはこうなんだなぁと思った!
アシスタントの友歩ちゃん、音響の内海くん、お陰様で気持ち良くステージに立てました(^^)v
お疲れさまでした!
[PR]
# by yumiko_clavi | 2005-12-06 15:15 | ライブ

こゆみこライブ~錦果楼♪

f0014209_15335938.jpg

今日はベースは中野力さん♪
レギュラーメンバーがスケジュールが合わなかったという事で、こころよく引き受けてくださり、とてもとてもさわやかに演奏してくださいました!
力さんの事を、特にこんな時に(もちろんいつもそうですが)プロミュージシャンだ!!とつくづく感じました。
初見でほとんどサウンドチェックくらいのリハで、音が混ざる、溶け合うという事をご一緒させていただき体感しました。
そしてあのアップライトベースの音色はクラビオーラの音色にとても合うんです。ビックリ!
又ご一緒させていただきたいですo(^-^)o
ギターのおだちゃん、パーカッションの吉岡くん、朝早くから大変お疲れさまでした♪今日もメンバーのおかげで楽しく演奏する事ができました!
三回とも聴いてくださった吉岡くんの生徒さん、嬉しかったです。ありがとうございました!
来てくださったお客さま、ありがとうございました!
帰ってから又れいちゃんさんと街中に繰り出したヨンo(^-^)o
今日はMUNE-Gバンドを聴きに初スマトラへ(^^)v
とにかくれいちゃんさんは楽しい!!
[PR]
# by yumiko_clavi | 2005-12-04 23:45 | ライブ


折重由美子の音楽日記


by yumiko_clavi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

Album

あしたば


うららか


Perpetual Dream

リンク

Orishige Yumiko Official Web Site
★QuickTime(動画が見れない方はこちらをダウンロードしてください)

◎こゆみこ メンバーブログ
前田順三ブログ
市山信子ブログ
小田原政広ブログ
吉岡洋充ブログ

カテゴリ

全体
日記
ライブ
美容・健康
癒し
studioY 事務局

検索

Yumiko Twitter

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧